スペインの高級ブランド「カロリーナ・エレーラ」でおしゃれなバッグや小物を見つけよう!

GOTRIP!

2019/1/10 14:11



スペイン・マドリードの北東部に位置するサラマンカ地区は、日本の銀座のような、高級ブティックの立ち並ぶショッピングストリート「セラーノ通り(Calle de Serrano)」を中心とするエリア。

洋服やバッグ、靴など、ハイブランドのファッションアイテムに興味がある人なら、散策を兼ねてウインドーショッピングが楽しめる地区です。



今回はそのセラーノ通り沿いにある高級ブランドショップ「カロリーナ・エレーラ(CH Carolina Herrera)」を紹介しましょう。

カロリーナ・エレーラは、ベネズエラ人デザイナー、カロリーナ・エレーラ氏が立ち上げたファッションブランドです。バッグ、アクセサリー、靴、ベルト、小物などがメインで、女性用のものが多いですが、紳士用・子供用のアイテムも取り扱っています。

マドリード市内に複数の店舗があり、なかでも今回紹介するセラーノ通りの店舗は1500㎡もの売り場面積を持つ大型店舗です。



店内はカロリーナ・エレーラ氏のお家にゲストを迎えるような配置でレイアウトがされています。エリアごとにコンセプトを変え、それに合わせて異なるフレグランスを使うなどの工夫も。

「お家に入ったように感じられる雰囲気を心がけています。」とスタッフが話してくれました。





エントランスから入ってすぐのエリアにはブランドを代表するバッグや小物が陳列されています。





遊び心があり、目を引くおしゃれなデザインのバッグがたくさん。





前述の通り、カロリーナ・エレーラ氏はベネズエラ出身の女性ですが、ブランドとしてのカロリーナ・エレーラはスペインのもので、製造もスペイン国内で行われています。

なお、アメリカのブランド「カロリーラナ・エレーラ ニューヨーク」とは(関係性はあるものの)別資本・別ブランドです。





カロリーラナ・エレーラでは赤・白・黒・紺の4色を重要な色と位置づけており、どのシーズンのコレクションにも必ずこの4色が入ります。



赤×黒の組み合わせからは、スペインらしい「情熱」や「成熟」のイメージを感じました。



「CH」のロゴがプリントされたリボンをかけたギフトボックスも高級感があって素敵です。



華やかなスカーフ。



パーティーに映えそうなクラッチバッグ。







バッグやアクセサリーをメインとするブランドだけあって、ハンドバッグの品ぞろえはとても充実しており、長く愛用できる品質の高いものが揃っています。





財布やポーチなどの小物類もカロリーラナ・エレーラらしいデザインのものがずらり。





同じフロアを奥のほうへ進むと、まるでリビングのような空間が広がっており、シューズがディスプレイされていました。





シューズのエリアはそのまま左方向へと続きます。最初のほうはスニーカーが多かったのですが、こちらにはフェミニンなパンプスがたくさん並べられていました。





もう一度コーナーを左に曲がると、今度はパーティー用ドレスのエリア。ふわりと香るルームフレグランスも、華やかなものに変わりました。こちらには大きな試着室もあります。



さらに進んだ広いエリアには、赤・白・黒のお洋服のコーナーが。

カロリーラナ・エレーラ氏がオフィシャルな場に出るときは、白いブラウスに黒のロングスカートというコーディネートが定番で、彼女のアイコンとなっているそうです。また、水玉模様も彼女がよく着ているとのこと。





少し歩くと、メンズファッションのエリアに出ました。どちらかと言えばスマートカジュアルなものが中心で、遊び心のあるものが多いのが特徴だとか。



メンズアイテムも赤・白・黒・紺のものが多く、カロリーラナ・エレーラらしさを感じました。

このほか、子ども服のエリアもあり、足を踏み入れれば、外観からは想像がつかないほどの売り場面積の広さにきっと驚くことでしょう。



バッグや靴などはそれなりに値も張りますが、コインケースやパスケースなど比較的手ごろな小物もあります。スペイン旅行の記念に、自分用のお土産を探してみるのもいいですね。

スペインのファッションアイテムに興味があれば、高級ブティックの立ち並ぶマドリードのショッピングストリート「セラーノ通り(Calle de Serrano)」に足を運んでみてください。きっと、日本では手に入らないとっておきのアイテムが見つかることでしょう。

店名 CH Carolina Herrera(カロリーナ・エレーラ)
住所 Calle Serrano, 16, 28002 Madrid, スペイン
公式サイト https://chcarolinaherrera.com/00/en

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

(取材協力:マドリード商工会議所)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ