料理が楽しくなる!おしゃれな保存容器の人気ブランドをご紹介します

folk

2019/1/11 01:41


食品を密閉して保存できる保存容器。

意外と種類が多いので、どこのものが良いのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

プチプラアイテムも良いですが、人気ブランドのアイテムはおしゃれで使い勝手も抜群!

そこで今回は、インテリア性も機能性も高い人気の保存容器をご紹介します。

おしゃれなだけじゃない!機能性も充分な保存容器

ドイツ生まれのガラス容器「WECK」


ガラス容器 WECK

https://item.rakuten.co.jp/

透明ガラスにイチゴマークが可愛いWECKの保存容器。

口が広いので食品を出し入れしやすく、サイズも豊富です。

形も色々なものがあるので、シリーズで揃えて使いたくなりますね。

シリコンキャップで密閉もできる


ガラス容器 WECK シリコンキャップ

https://item.rakuten.co.jp/

別売りのシリコンキャップを取り付けると、密閉保存もできるWECKのガラス容器。

湿気に強く液漏れの心配もないので、常備菜から乾物まで色々なものを保存することができますよ。

実験器具のような保存容器「キントー」


キントー シャーレ

instagram(@kakko)

理科の実験用のシャーレを思わせるおしゃれなデザインのガラス容器は、キントーのアイテム。

オールガラスの無駄の無いデザインが目を引きますね。

耐熱性なので、冷蔵庫の保存も電子レンジの使用もOKです。

サイズは選べる3種類


キントー シャーレ2

instagram(@kakko)

キントーのシャーレは3つのサイズがあり、中に入れるものに応じてサイズを変えることができます。

どのシャーレも直径が同じ大きさなので、サイズの違うものも積み重ねて保存しておくことができますよ。

食品以外を入れてもおしゃれ


キントー シャーレ3

instagram(@kakko)

スタイリッシュなキントーのシャーレは、キッチン以外の場所で使うのもおすすめ。

グリーンをシャーレに植えて、リビングのインテリアに。

老舗の安心感「セラーメイト」


セラーメイト チャーミークリア

https://www.cotogoto.jp/

セラーメイトのチャーミークリアは、ロングセラーの保存容器。

ガラスの本体にスクリュー式の蓋が付いていて、中に入れた食品をしっかりと密封してくれます。

6つのサイズがあり、スパイスから常備菜まであらゆるものを保存できます。

果実酒も作れる密閉瓶


セラーメイト 密閉瓶

instagram(@ak__ie__ie)

こちらは、セラーメイトの密閉瓶。

3リットルや4リットルといった大きなサイズもあり、果実酒作りにも役立ちます。

金属製の留め金と取っ手もついているので、持ち運びも楽ちんですよ。

便利な調味料ボトル


セラーメイト 調味料ボトル

instagram(@slow.life.works)

冷蔵庫のドアポケットに並んでいるのは、セラーメイトの調味料ボトル。

片手でもポンっとワンタッチで開けられる蓋が付いていて、調理中でも開け閉めがらくちんなんです。

これ一本で、ドレッシング作りから保存までできる便利さも人気の理由。

軽くて便利なプラ保存容器「フレッシュロック」


フレッシュロック

instagram(@s.k.m.f)

透明な蓋が付いたプラ製密閉容器のフレッシュロック。

引き出しなどにしまっても、中身が一目瞭然なのが良いですね。

口が広くて使いやすいので、砂糖や小麦粉などの粉ものの収納にも向いています。

ニトリでも買える!


フレッシュロック ニトリ

instagram(@slow.life.works)

フレッシュロックはニトリでも販売しているので、気軽に購入することができるのも人気の理由のひとつ。

ニトリのフレッシュロックはパッキンがグリーンなのが特徴です。

まとめ


食品の保存に便利なおしゃれな保存容器をご紹介しました。

人気ブランドの保存容器は、見た目だけでなく機能性も高いものが多く、お料理の手助けをしてくれるものばかり。

是非みなさんも気に入った保存容器を使って、お料理を楽しんでくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ