「悪女のお仕事待ってます!」SKE48・高柳明音がヒールターン!?

ザテレビジョン

2019/1/11 06:00

2018年にグループ結成10周年を迎えたSKE48の新番組「SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!」(毎週月曜夜1:29-1:59ほか、日本テレビほか)が、1月21日(月)からいよいよスタートする。

MCを三四郎が務め、SKE48メンバーが“芝居”で競い合う同番組。先日、初収録が行われると、その後に出演メンバーと三四郎の囲み取材会が開催された。

映画と舞台で展開された「ONLY SILVER FISH」(2018年)などさまざまな作品に出演している高柳明音は、番組で挑戦したい芝居の企画や役柄を聞かれると、「一番最初にお芝居に触れたのが『SKE48のマジカル・ラジオ』(2011年)という日テレさんのコメディードラマだったので、またみんなでお笑いっぽい演技もやりたいです」とコメント。

さらに「個人的にはヒーローものの悪役とかやってみたいですね。悪い方、悪女をやってみたいです。悪女のお仕事待ってます! いい人役でもOKです!(笑)」と希望する役柄を語った。

また、番組内のVTRで、“髪の毛を染めたかったがマネジャーに反対されてしまった”という実際のエピソードを芝居にして披露していた菅原茉椰は、髪をバッサリと切ったショートカット姿で登場。

ショートカットに至るまでのいきさつを質問されると、「実は…反抗してお正月に染めました。毛先だけ赤紫っぽい色に染めて、お仕事が始まるときにまた戻しました」と告白。怒られなかったのかと聞かれると、「怒られなかったですね。『かわいくなるならいいよ』みたいな感じで、(結果的に)かわいくなったので(笑)」と自信たっぷりの回答で会場の笑いを誘った。

そして、関東だけでなくSKE48の地元の中京テレビでも放送されることについて、松井珠理奈は「名古屋を歩いていても、まだ『AKBの方ですか?』って言われたり、“SKE”って言われることが少なくて、それが結構寂しいなって思っていて。テレビの力ってすごく大きいので、SKEの冠番組が名古屋で放送されるっていうのがすごくうれしいです」と率直に喜びを語る。

続けて「今年中にナゴヤドームで単独コンサートをやりたいって気持ちがあるので、この番組をきっかけに好きになってくれる方が増えて、ドームでコンサートができたときに『行きたい!』って思ってもらえるような魅力を出していけたらいいなって思っています」と意気込みを見せた。

同番組はHuluと日テレオンデマンドで放送終了後より配信されるほか、Huluではテレビ未公開部分を含む完全版「SKE48の楽屋ばなし」(全11回、毎週火曜更新予定)が独占配信される。

■初回収録出演メンバー(50音順)

荒井優希、内山命、大場美奈、小畑優奈、北川愛乃、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々、坂本真凛、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、高木由麻奈、高柳明音、都築里佳、野村実代、日高優月、深井ねがい、松井珠理奈、水野愛理(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/175379/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ