北原里英、NGT山口真帆に「謝るべきではありません!」

アイドルグループ・NGT48の元キャプテンで、昨年4月にグループを卒業した北原里英(27歳)が1月10日、Twitterを更新。メンバーの山口真帆(23歳)が自宅マンションで男2人に暴行被害を受けた事件、そしてその件を公演で山口本人が謝罪したことについて「謝るべきではありません!」と強いメッセージを送っている。

北原はこの日、「わたしはもうグループを卒業しているので、何かを言う資格がある人間ではありません。詳しく全てを知っているわけではないので、何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何も言うべきではないと思っています、いましたが……だけど外から見ているからこそ思うことはあります」と前置きした上で、「あなたは謝るべきではありません!」と山口にメッセージ。

そして「謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違ってます!わたしが悔しい。犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」とつづった。

この一件は昨年12月、山口が新潟市内にある自宅マンションに帰宅した際に、2人の男に口をふさがれるなどの暴行を受け、男2人が逮捕されたもの(※その後、不起訴処分で釈放)。山口が1月8日から9日にかけて、動画配信とTwitterで被害を告白したことで事件が公になった。10日にはNHKをはじめ、多くのメディアがこの事件を報道。そして同日の公演に出演した山口が騒動を謝罪していた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ