【話題】悪魔と世の中に変革! デーモン閣下がAbemaTVの新レギュラー番組でメインMCを務めることが判明



日本で最も知られた悪魔といえば、地獄の都ビター・バレー地区出身のデーモン閣下である。ヘヴィメタルバンド「聖飢魔II」のフロントマンとして幅広く布教活動を行い、今ではマルチタレントとして世を忍ぶ仮の姿ではあるがすっかりお茶の間の人気者となっている。

そんなデーモン閣下が、1月15日23時30分より放送がスタートするAbemaTVの新レギュラー番組「10億円会議 supported by 日本財団」でメインMCを務めるようだ。紀元前98038年11月10日に発生したデーモン閣下ならではのMCに大注目であるっ!

・世の中に変革を起こす提案
この番組は「社会の課題を解決し、世の中に変革を起こす提案」を募集し、日本財団が用意した総額10億円をもとに優れた案に対して活動資金を提供するという内容。一般参加者は審査員5名に対して自らの案をプレゼンし、全員の心をつかむと合格となり資金獲得のチャンスを得られるそうだ。

・さまざまな分野のスペシャリスト
審査員を務めるのは、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さん、元NHKアナウンサーの堀潤さん、ファッションデザイナーの渋谷ザニーさんなどさまざまな分野のスペシャリストが集結。参加者の提案をそれぞれ独自の角度から審議する。

・会議の場は議論沸騰だった!
デーモン閣下は番組開始に際し、「第1回目から非常にユニークな提案者が続々と押しかけ、会議の場は議論沸騰となり、面白いことになった。ぜひ見逃さずに見て、かつ『自分だったら、こういうプランでこの番組に臨んでみようじゃないか』という諸君を求めている」とコメントしている。

なお、この番組では引き続き、世の中に変革を起こす提案を求めているようだ。「日本からイジメを無くすために、“イジメはかっこ悪い” という内容の曲をトップアイドルに歌ってもらいたい」など、何か熱い思いを持つキミは番組の公式サイトをチェックだっ!



もっと詳しく読む: 【話題】悪魔と世の中に変革を起こす…? デーモン閣下がAbemaTVの新レギュラー番組でメインMCを務めることが判明(バズプラス Buzz Plus)



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ