この冬外せない!《チェック柄スカート》のおしゃれな着こなし15選♡

folk

2019/1/11 00:00


今年の冬は、チェック柄のアイテムがマストバイ!シンプルなアイテムと合わせるだけでもパッと華やぐから、毎日でも着たくなっちゃいます。

とくにチェック柄のスカートは、レディライクでとってもキュート♡きれいめからカジュアルまで幅広く活用できるのでとっても便利です!

今回は、チェック柄スカートの着こなし術をまとめました。

きれいめに着こなす


チェック柄タイトスカート

http://zozo.jp/

チェック柄スカートには、きちんと感も感じられるので、きれいめな着こなしに使うこともできます。

ダークなモノトーンカラーでまとめると、シックな雰囲気で大人っぽさも格別ですよ!

シャギーチェックスカート

zozo.jp

ワントーンでまとめても地味見えしないのが、チェック柄スカートのいいところ!

ぼんやり見えがちな淡色のワントーンコーデは、チェック柄スカートをタイトなシルエットのものにして、すっきり見せましょう。

ウールリバーチェックミディスカート

zozo.jp

モノトーン配色のチェック柄スカートなら、明るいカラーのトップスを合わせてもOK。

一見幼くなってしまいそうなチェック柄とカラーアイテムの組み合わせですが、モノトーン配色を選べば安心です。

カラーチェックベルトタイトスカート

zozo.jp

チェック柄のタイトスカートにきちんと感がある分、甘めなトップスを合わせても、ガーリーになりすぎる心配がありません。

大人かわいいコーディネートに仕上がりますよ♪

WPツイードチェックタイトスカート

zozo.jp

ハイウエストのチェック柄スカートには、ショート丈のトップスやカーディガンを合わせるのがベスト。

ウエスト位置が高くなり、脚長効果が期待できます!

フロントボタンチェックスカート

zozo.jp

金ボタンがクラシカルな雰囲気を演出してくれているチェック柄スカート。

シンプルなアイテムと合わせるだけでも存在感のある着こなしに仕上げてくれますが、小物をアクセントに使うのもいいですね!

カジュアルに着こなす


TRビッグチェックロングスカート

zozo.jp

チェック柄スカートはカジュアルに着こなしてもかわいい♡

ラフになりすぎないから、大人のカジュアルコーデにもピッタリですよ!

大きめブロックのチェック柄は存在感があるので、シンプルなアイテムだけを合わせて。

チェック柄スカートコーデ

http://zozo.jp/

ダークなカラーや落ち着いたカラー使いが多くなる冬ですが、あえてきれい色でコーディネートをまとめると、パッと華やぎ周りと差がつきます。

チェック柄の配色に合わせたトップスを使うと、まとまりもいいですね。

チェック柄フレアースカート

zozo.jp

スウェットトップスで抜け感を出すのもgood。

ふんわりシルエットでかわいらしいチェック柄スカートとボーイッシュなスウェットトップスのハーモニーが絶妙でとってもおしゃれですよね♪

チェック柄タイトスカート2

http://zozo.jp/

チェック柄スカートがタイトなシルエットなら、オーバーサイズのパーカーを合わせてもOK。

ラフな野暮ったさはなく、大人っぽさもしっかりと感じられるカジュアルコーデに仕上がっています。

TRチェックプリーツスカート

zozo.jp

きちんと感があり上品さたっぷりなチェック柄のプリーツスカート。

きれいめに着こなすことが多いアイテムですが、あえてカジュアルダウンするのもアリ!

雰囲気を変えてマンネリ化防止に。

チェックジャガードリボンツキタイトスカート

zozo.jp

今シーズントレンドのボアアウターを合わせると、シンプルながらも、今年らしさたっぷりなoutfitに。

ボアジャケットはカジュアルですが、チェック柄のタイトスカートにきちんと感があるので、大人っぽさもばっちり!

膝上丈も◎


ウールリバーチェックミニスカート

zozo.jp

膝上丈のチェック柄スカートは、一見子供っぽく見えてしまいそう。

でも、膝上丈もタイトなシルエットをチョイスするだけで、大人な着こなしを叶えてくれるんです!

ウールリバーチェックミニスカート2

zozo.jp

黒やグレーなど、ダークなカラーのタイツで引き締めながら着るのも、大人っぽさのポイントですよ!

そうすれば、カラーニットを合わせても、幼く見える心配がありません。

リバーシブルラップチェックスカート

zozo.jp

深みのあるブラウンのワントーンコーデは、どこか地味に見えてしまいがち。

ですがチェック柄のショート丈スカートを使うことで、今年らしいoutfitに仕上がっていますね。

チェックスカートをどんどん着回そう!


いかがでしたか?この冬はチェック柄が外せません!レディライクでキュートなチェックスカートを、どんどん着回していきたいですね。

マンネリ知らずのコーデ術をおしゃれさんから盗んじゃいましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ