ケースがスピーカーになってる完全ワイヤレスイヤホン、ぜったい誰かが作ると思ってた

190107sozo_01

文脈的にはラジカセとかテレビデオとかそういう。

完全ワイヤレスイヤホンですけど、もうメーカー系は揃いきった感があるというか。音質路線ならゼンハイザーやJabra、お手頃路線ならAmazonで検索と、振り返ってみると2018年で一気に充実したものですね。

じゃあ今クラウドファンディングで完全ワイヤレスイヤホンを作るってんなら、やはりトガッてた方が、なんかこうアガるわけです。そう、たとえばイヤホンケースがスピーカーになってるとか、そういうキメラ感があったらなー。なー……。



といったロマンを具現化してしまったイヤホンが、こちらの「Söze」。ケースに6Wのスピーカーを内蔵し、イヤホンは最大3.5時間、スピーカーとしては最大24時間の連続再生が可能という、なんとも傾奇者な逸品にございます。いや~、このキワモノ感、クラファンの醍醐味だわ。
190107sozo_02
Image: Indiegogo

スピーカーはBluetooth接続ゆえ、PCやタブレットに繋いでポータブルスピーカー的に使っても良し。外ではイヤホンで聞きつつ、室内やアウトドアではイヤホンを収納してスピーカーに繋ぐというスイッチなスタイルが魅力です。ケースはこう見えてIPX4の防水性能なので、少々の水しぶきなら大丈夫。ケース側に表示が出るのもデッキみがあっていとよろし。
190107sozo_03
Image: Indiegogo

Indiegogoにて、79ドル以上の出資で「Söze」がゲットできます。が、記事執筆現在で出資者はなぜかゼロ人……。たしかにエッジのきいたアイテムですけど、ゼロ人ってことはないと思うし、なんでだろ。むむぅ。

まぁさておき、「あーあ、完全ワイヤレスイヤホンのケースがスピーカーになったらな~」と、一度でも思ったことがある人は、出資してみてはいかがでしょうか。もはやポータブルスピーカーにイヤホンが付いてきたって感じのサイズですけど。

Source: Indiegogo, YouTube

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ