水嶋ヒロ、愛娘の成長に思わず涙 妻・絢香に「産んでくれて感謝する毎日」

しらべぇ

2019/1/10 22:00

(画像は水嶋ヒロオフィシャルサイトのスクリーンショットのスクリーンショット)
俳優の水嶋ヒロが、自身のブログで娘の成長の報告と、娘が描いた家族の絵に涙したことを明かした。

■「家族との時間を最優先」


2009年にシンガーソングライターの絢香と結婚し、事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ。翌年には、本名の齋藤智裕(さいとうともひろ)名義で小説『KAGEROU』(ポプラ社)を出版しベストセラー。

現在は俳優業のほか、ふたつの会社経営をする実業家であり、投資事業など「家族との時間を最優先」に多ジャンルで活躍しているようだ。

■「娘が喋る喋る」娘の成長を報告


10日、『娘の成長2019』と題してエンタリーした水嶋のブログには、「最近娘が喋る喋る」と現在3歳になった娘についての成長を報告。

今まで、言葉を発するときも、発音に「赤ちゃんぽさが残ってた」という娘も、今では「パパ、こっちにおいで、いっしょにあそぼ レゴであそぼ はやくこないとプンプンするよ」と喋るようになったことを明かした。

3歳になってから「すっかり成長して、下手なこと娘の前で言っちゃうと外で『パパがね‥』って喋りかねない」と感じるほど、急激に成長している様子を、娘の写真とともに綴っている。
(画像は水嶋ヒロオフィシャルサイトのスクリーンショットのスクリーンショット)

■「嬉しすぎて涙が…」「愛しすぎて困る」


さらに、「絵もかなり上手に。お絵描きが好きで、人の顔を描くのが特に好きみたい」と、娘が描いた家族の絵を公開した。

「娘の発想にはいつも家族があって3人とも必ず笑顔で…」と綴り、「なんか嬉しくて涙が出ちゃった」と娘の成長と、娘が描く家族に思わず涙してしまったことを明かした。ブログだけではなく、自身のインスタにも「泣ける」と娘の絵を投稿。

View this post on
Instagram


泣ける👨‍👩‍👧 #感動 #ilovebeingadad #娘 #daughter #love #blog

A post shared by Hiro Mizushima (@hiro_mizushima_official) on Jan 9, 2019 at 8:07pm PST



■「変化がテーマ」「良い年になる予感」


ハッシュタグには「感動」「娘」「love」など、愛が溢れる言葉が並び、ブログには「娘は家を明るくする。成長が見逃せない。愛しすぎて困る。妻に産んでくれて感謝する毎日。感謝」と家族への想いを綴った。

水嶋は、7日のブログでは新年の挨拶とともに「今年は個人的にも3rdiC(会社)的にも「変化」が1つのテーマ」と、「なんか良い年になる予感がするんだよね」と、変化の中で輝かしい1年になる気兆しを感じているようだ。

・合わせて読みたい→娘に「1億2000万円のリハーサル室」建設 俳優・辰巳琢郎の親バカがスゴすぎ

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ