リビングの模様替えの参考に♡居心地抜群&おしゃれ度満点の実例15選

folk

2019/1/10 22:40


1日の中でも長い時間を過ごすリビングは、いつでもおしゃれに、そして居心地よくしておきたいもの。

今回は、素敵なリビングのインテリア実例を厳選してお届けします。

様々なテイストや配置の実例をお届けしますので、リビングを模様替えしたいという方もぜひチェックしてみてください。

おしゃれなリビング実例15選♡くつろげる&おしゃれなお部屋をチェック!

グリーンに囲まれたリビング


グリーンに囲まれたリビング

instagram(@botanical.0715)

大小様々なグリーンに囲まれたリビングルームです。

まるで植物園のような空間が美しいですね。

ソファではなくコンパクトなチェアを採用することで、リビングをスッキリと見せています。

鮮やかなソファをアクセントに


鮮やかなソファをアクセントに

instagram(@takako0505)

スッキリと美しいリビングです。

鮮やかなブルーのソファが空間の良いアクセントになっています。

ソファの近くにスツールを置いておくと、ちょっとしたテーブル代わりにも使えて便利です。

広見え効果もあるホワイトリビング


広見え効果もあるホワイトリビング

instagram(@interior_ami)

ホワイトカラーの家具やファブリックでまとめられたリビングです。

グレーをアクセントウォールに使っており、空間にメリハリが生まれています。

テレビを壁付けにすると、見た目もスッキリとしてお掃除もしやすくなります。

爽やかなリゾート風リビング


爽やかなリゾート風リビング

instagram(@shelly__mai)

リゾートを思わせる爽やかテイストのリビングです。

ハシゴがついている部分は押入れなのだそう。

流木に巻きつけられたライトがおしゃれですね。

メインカラーの濃いめブルーが大人っぽい雰囲気です。

流行の柄を散りばめて


流行の柄を散りばめて

instagram(@ki_mi.555)

ダークトーンでまとめられた大人っぽいリビングです。

流行のグラフチェック柄やハーフムーン柄をあちらこちらに置き、トレンド感も満点。

クッションを少し斜めに並べる配置は今すぐ真似したくなりますね。

まるで洋館のような美しいリビング


まるで洋館のような美しいリビング

instagram(@chikuwa15)

高い天井が目を引くリビングです。

テレビに対してソファを横につけることで空間が仕切られず、広々とした空間をキープすることができます。

シャンデリアや洋風家具の効果もあいまってまるで洋館のようです。

ナチュラルテイストの優しいリビング


ナチュラルテイストの優しいリビング

instagram(@elie.snowdiva)

ほっこり感のあるナチュラルリビングです。

ホワイトカラーをたくさん使うことで、広見え効果もぐんとアップ。

インテリアになじませづらいテレビにはカバーをかけるとおしゃれになります。

隣のお部屋のテイストも合わせている点にも注目です。

ヴィンテージライクなリビング


ヴィンテージライクなリビング

instagram(@mayukamu18)

かっこいいヴィンテージライクなリビングです。

ロゴをあちこちに散りばめることでかっこいい雰囲気にまとまっていますね。

ソファ前とシェルフの前、2か所にラグを置いて空間をさりげなく仕切るテクニックも真似したいです。

こなれ感満点の男前インテリア


こなれ感満点の男前インテリア

instagram(@mackey2480)

デニムをリメイクしたクッションや、木製の電線ドラムを使ったテーブルなどが男前なリビングです。

ヘリンボーンの壁がこなれ感たっぷりですね。

あちらこちらにあるグリーンでリラックスムードもプラスしています。

北欧雑貨を散りばめたリビング


北欧雑貨を散りばめたリビング

instagram(@m035_kurashi)

可愛い雑貨をいろいろと飾ってあるリビングです。

ごちゃつき感を感じないのは、テイストやカラーが統一されているからですね。

こっくりとしたカラーのランプシェードやソファも北欧らしさをアップさせています。

テレビの存在感をやんわり隠して


テレビの存在感をやんわり隠して

instagram(@chie_iga)

上品な雰囲気のリビングです。

テレビやお掃除ロボットはシェルフの中に入れ、更に布でさりげなく隠すと圧迫感もなく空間になじみます。

エレガントなデザインの布をチョイスするとより印象的な雰囲気になります。

テレビを思い切って低めに置いて


テレビを思い切って低めに置いて

instagram(@yuuko0217)

通常のテレビ台よりもぐんと低いテレビ台をチョイスしている実例です。

ラグに座りながらのテレビ鑑賞はよりリラックスできそう。

圧迫感もないのでお部屋がより広く見えます。

カラフルなチェアがアクセントになっています。

ピクニック気分が味わえそうなリビング


ピクニック気分が味わえそうなリビング

instagram(@slow.life.works)

おしゃれなカフェのようなリビングルームです。

グリーンのラグにフラワーモチーフを散らばせるとまるで公園のよう。

ピクニック気分でご飯やおやつタイムを楽しめそうです。

ローチェアが便利◎


ローチェアが便利◎

instagram(@life_happy_warmly_)

ナチュラルテイスト溢れるリビングルームです。

コーヒーテーブルの周りにはローチェアが置いてあるので、ティータイムなども快適に過ごせそう。

カーテンのブルーが爽やかなアクセントになっています。

クール&シンプルなモノトーンリビング


クール&シンプルなモノトーンリビング

instagram(@4696mono1222_shoko)

ブラックカラーの壁がインパクトのあるリビングです。

DVDレコーダーなどは壁の中にしまっておけるのでとてもスッキリして見えますね。

クッションやソファなどがない空間は広々。

遊びに、運動にと自由に使えそうです。

まとめ


様々なテイスト・配置のリビングをご紹介しました!模様替えのヒントになりそうな実例はありましたでしょうか。

家族はもちろん、お客様もくつろぐことが多いリビングは、ぜひおしゃれに模様替えをしてみてください☆

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ