彼女が自分よりも稼いでいる!これってあり?

ViRATES

2019/1/10 21:00

彼女が自分よりも稼いでいる!これってあり?|Honne de Talk

Honne de Talk

男性のほうが収入が多いのが当たり前な時代も今じゃ昔のはなし。最近では女性でも地位の高い仕事についたり、ガンガン稼いだりできるようになりました。

そこで発生するのが恋人間での収入の格差問題です。

男は仕事、女は家庭のような考えはもはや古いですが、それでも男なら女性より稼ぎのある人でいたい!と思う人も多いはず。男のプライドが許さない!そんな風に感じる男性もいることでしょう。

なかには時代の変化とともに、女性のほうが活躍していても全く気にならない人もいるでしょうが、実際のところ世の男性たちはどんな本音を抱えているのでしょうか。

そこで今回の本音でトークでは“自分より収入の多い彼女、どう思う?”をテーマに男性たちの本音を集めてみました。

では、それぞれの意見をのぞいていきましょう!

やっぱり許せない!と思う男性たち


付き合う段階で、その事実を知ったら劣等感しかない。(20代/不動産営業/男性)
自分はプライドが高い訳ではないけど、やっぱりいやだなぁ。何かある毎に見下されそうたし…(40代/営業/男性)
何か喧嘩になったときに、急に「私よりもらってないくせに偉そうにすんな」とか言ってきそう。見下してそうでイヤだね。お高くとまって感じ悪そうやわ。(40代/会社員/男性)
他のコメントも見てみる→自分より収入の多い彼女、どう思う?

嫌どころか嬉しいと感じる人も


最高に良いと思う。俺は仕事を辞めれる(40代/会社員/男性)
自分よりも収入の多い女性はいいと思う!特に結婚するならあり(30代/会社員/男性)
尊敬できる女性の1人になると思う。(20代/男性)
他のコメントも見てみる→自分より収入の多い彼女、どう思う?

「プライドが傷付く」や「見下されていそう」という理由から彼女のほうが収入が多いのはナシ!と答える人もいる一方、相手に収入があることを何も思わない・むしろ嬉しいと思う人もいるようです。

また、付き合うだけじゃなく結婚を視野に入れた場合は、彼女の収入がありがたいと思う場合も。相手のほうが稼いでいることより夫婦2人でやっていくなら収入が多いほうが安心できる!という現実主義者もいるみたいですね。

こればかりは人それぞれ価値観が違うので色々な意見がありますが、相手が稼いでいるから自分は楽できる!そんなヒモ男気質の人もチラホラ…。

でもふしぎと高収入の女性ってお金に困っていないので、イケメンだけど仕事をしないといったダメ男タイプを引き付けやすいんですよね。

もちろん、そんな男には見向きもしない女性もいますが、筆者の周りにも自立している・できる女ほどダメ男と付き合っている人が多い気がします。

これからはどんどん女性が活躍する時代になるはずなので、専業主夫が多くなる日も遠くないかもしれませんね。

Honne de Talk

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ