キャリアアップが叶うかも!金運・仕事運が上がる神社5選

Life & Beauty Report

2019/1/10 21:00


新しい年を迎え、今年の抱負などを決めたかたも多いかと思います。今年こそキャリアアップしたい。もっと貯金したい。その願い、得意な神様にお伝えしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』がベストセラーの白鳥詩子(しらとり・うたこ)さんに、金運・仕事運がアップする神社について教えていただきました。
神社にお参りにきた人たち
金運・仕事運がアップする神社はどこにある?

倉島:「新年にお参りしたい!願いが叶うマイ神社の見つけ方」の記事(詳しくは記事下の「あわせて読みたい記事」をチェック)では、参拝の前に必ずやっておきたいことや、ピンポイントで自分の願いを叶えてくれる神社を調べる方法について伺いました。
今回は、金運・仕事運がアップする具体的な神社名について教えてください。

白鳥:はい。では、新刊『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』でもご紹介した、特に人気のある「金運・仕事運が上がる」といわれている素晴らしい神さまがお祀りされている神社を紹介させて頂きますね。

白鳥詩子さん

日本一の出世神社「豊国(とよくに)神社」

機転が利く、リーダーシップを発揮する、決断力がつく

庶民から天下人となったことで有名な豊臣秀吉公がお祀りされている神社です。
上司である織田信長公から可愛がられ、異例の出世を果たした秀吉公。昇進をかけたここ一番! という時にお参りされると、ご神徳を発揮してくださるでしょう。

また、色々と機転を利かせることが出来たこと。さらに数々の戦で庶民を味方につけ、戦いを勝利に導いたリーダーシップのご神徳も授かることができますよ。

◆豊国神社

【住所】京都市東山区大和大路正面茶屋町530 【電話番号】075-561-3802

試練に打ち勝つ昇進神社「出雲大社」

困難な課題を克服、交渉上手、使命(ミッション)を完遂、事業を大成する

出雲大社

皆さまもご存じのように、オオクニヌシ神さまは、縁結びで有名な出雲大社にお祀りされています。
ところが神さまの世界での「縁結び」とは恋愛だけにとどまらず、全ての人とのご縁をいいます。ビジネスでは上司や同僚・部下、取引先の担当者やお客さまとのご縁もそうです。

出雲大社

「古事記」にも書かれているように、オオクニヌシ神さまは多くの試練に打ち勝った神様です。
それゆえ、起死回生を図る、困難な課題を克服する、交渉上手になる、事業を大成するなど数々のご神徳をお持ちです。

◆出雲大社 東京分祠

【住所】東京都港区六本木7丁目18-5 【電話番号】03-3401-9301

上司に認められ仕事運がアップする神社「熊野神社」

上司に可愛がられる、人徳を兼ね備える、よい上司に出会う、才能を見出し伸ばしてもらう

上司に才能を認められ、愛情と知識を注がれて出世した人物としては、平安時代の天才陰陽師(おんみょうじ)・安倍晴明(あべのせいめい)公の右に出る人はいないでしょう。

晴明公は幼少期より非常に高い霊力を持っておられました。その才に惚れ込んだ師匠、陰陽頭・賀茂忠行(かものただゆき)は、自分の知識を全て注ぎ込んだといわれています。
しかし、上司の引き立てだけで出世したのではなく、大変な努力家で勉強家であったことでも知られています。
東京葛飾区には、晴明公ゆかりの神社がございます。

◆五方山 熊野神社

【住所】東京都葛飾区立石8丁目44-31 【電話番号】03-3693-5623

職場の人間関係が良くなる神社「朝日稲荷神社」

コミュニケーションを円滑にする、派閥争いを回避する、接客上手

朝日稲荷神社

善言美詞(ぜんげんびし)といわれる麗美な言葉遣いや、優雅な立ち居振る舞いで愛嬌があることから「みやびの神」とも呼ばれている、「大宮売神(おおみやのめのかみ)」さまをお参りしましょう。

朝日稲荷神社

人の心を和ませる会話力の高さや優美な対応力から、接客の神として百貨店やホテル・旅館業界からも信仰の厚い神さまです。

◆筑波山神社の境内社「朝日稲荷神社」

【住所】茨城県つくば市筑波1番地 【電話番号】029-866-0502

希望する仕事ができるようになる神社「大洗磯崎神社」

好きなことで起業・副業、希望の部署に転職を叶える神さま

大洗磯崎神社

好きなことを仕事にしたい人は多いでしょう。この願いを見事にご神徳としてお持ちの神さまが「少名毘古那神(すくなびこなのかみ)」さまです。

お姿は非常に小さく、あの一寸法師のモデルとなった神さまです。体は小さくとも、その知恵たるや他の神々を寄せつけない賢神でした。
大好きな医療・医薬の研究にいそしまれ、今では医療の神さまとして崇められています。

それゆえ、今は好きな業界や職業・部署でお仕事をされていない方も、好きなことが見つかり、希望の部署への異動や転職・起業するなどの願いにお力を貸してくださるでしょう。

◆大洗磯崎神社

【住所】茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890 【電話番号】029-267-2637

いかがでしたか? ぜひ参考にされて、より金運・仕事運をアップして輝く年にしてくださいね!

【取材協力】

白鳥詩子さん

白鳥詩子(しらとり・うたこ)さん

神社開運協会代表。神社開運コンサルタント、NHK文化カルチャーセンター講師。

神社仏閣を大切にする家庭に生まれ、11歳で巫女デビュー。神社に関する知識や巫女の経験を活かし、「正しい参拝のお作法を学ぶツアー」や「神社参拝で大切なこと」など、世界で唯一の「神社文化」を次世代や世界に伝え残すことを使命として活動している。著書に『神さまが思わず願いを叶えたくなる「神結び」の方法』(学研プラス)、『神社で引き寄せ開運☆神様に愛されるお参り&ご利益ブック』(三笠書房 王様文庫)などがある。

ライタープロフィール

スピーチコンサルタント・倉島 麻帆

スピーチコンサルタント、フリーアナウンサー。NHK、日経新聞など多数メディアに出演。脳科学・心理学メソッドも使い、好かれる「話し方・コミュニケーション」研修を、上場企業をはじめ全国で行っている。著書「引きつける話し方が身につく本」など多数。

【参考】
※白鳥詩子 公式サイト
※新刊『神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法』(学研プラス)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ