実際どう?セザンヌ500円ファンデの実力チェック! 

beautyまとめ

2019/1/10 20:00

パッケージはダサい、でも意外と優秀!

セザンヌのワンコインで買えるパウダリーファンデーションが気になる存在♡

カバー力は?つけ心地は?乾燥しない?

今回は、セザンヌの500円ファンデ、「UVファンデーション EXプラス」をご紹介します!

セザンヌのファンデ、ワンコインなのに美肌になれると評判♡



セザンヌの「UVファンデーション EXプラス」は、セザンヌ史上最もリーズナブルなワンコインのパウダリーファンデです。

累計売上数はなんと1,300万個!

見た目は価格に合わせた少々ダサいパッケージのファンデーションなのですが、口コミをチェックしてみると「意外と使える!」「この安さでこのクオリティは驚き」という、喜びの声がたくさん集まっています。

セザンヌ UVファンデーション EXプラスの口コミ

「私は顔の赤みが気になる方なのですが、全て消し去れるほどのカバー力はないけれど、素肌感を残しつつムラはカバーしてるいい感じの仕上がりになります。

マットよりの仕上がりですね。私はツヤが欲しいので、ハイライトパウダーなどでツヤを足しています。

しかも崩れ方も汚くないです。一度にたくさんつけずに、薄く重ねると上手く行くと思います。

あと、同じセザンヌのUVウルトラフィットベースがオススメです。」



「プチプラでかなり破格のお値段のファンデーションだけど、カバー力もあり、厚塗り感の出ないので綺麗な仕上がりのファンデーションで驚きました。

汗にも強く夏場でも汚く崩れることがなく、使えたのにはとっても驚きました。

安いですが、かなり重宝できると思います。」


セザンヌのUVファンデーション EXプラス、実力チェック!

肌トラブルのカバー力

photo by 筆者

公式ではナチュラルカバー、と明記されていますし、実際に使ってみてカバー力はあまり高いと感じませんでした。

特に筆者のように、濃いシミがポツポツとある肌では、うっすらシミが見えてしまいます。

素肌感のある仕上がりで、すっぴんよりマシな程度ですね。コンシーラーを合わせて使えば、問題ないでしょう。

セザンヌ UVファンデーション EXプラスの使い心地

photo by 筆者

パウダリーは夏はサラサラ、冬は乾燥しやすいというイメージが強いですよね。

セザンヌのワンコインファンデも、どちらかというと冬は乾燥します。

でも保湿力の高い下地を使えば、肌のパサつきなく使えますよ。同じセザンヌなら、「ウルトラフィットUVベース」のライトベージュが保湿力高めでおすすめです。

素肌感のあるナチュラル仕上げ!セザンヌ UVファンデーション EXプラス

photo by 筆者

評判のセザンヌのワンコインファンデ、カバー力はちょっと物足りないですが、コンシーラーと合わせれば全然使えます!

毛穴はスポンジではなく、ファンデーションブラシを使ってくるくるとファンデをなじませれば、綺麗にカバーできました♪

口コミ通り、500円とは思えない中々優秀なファンデなので、ちょっと外出するとき用に常備しておくと便利かもしれません。

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ