かっこよくオシャレに見える♪ウェットにまとめた【ショート~ミディ】特集

folk

2019/1/10 20:00


モデルさんもよくしているオイルを使ったヘアスタイリングは、オシャレ女性が習得しておきたいスタイリング方法の1つ!

ウェットにまとめるだけで、いつもよりも洗練されたかっこいい雰囲気になれたり、外人風の垢抜けた雰囲気にもなれちゃうんです。

今回は、そんないいとこ尽くしのウェットスタイリングでまとめた、ショート~ミディヘアの髪型を紹介します♪

短いレングスでもバッチリオシャレに決まる!

ショート×ウェット


ショート×ウェット

instagram(@naomaruoka)

サイドを長めに残した大人可愛いショートヘアも、ウェットスタイリングでまとめればナチュラル感がオシャレなラフスタイルに。

軽くトップと前髪にはニュアンスの束を作りながら、整えていくことがポイントです♪

ショート×ウェット2

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

レイヤーカットで短くカットしたショートヘアも、オイルでウェットヘアにスタイリングすればおフェロ感漂う大人のヘアスタイルに。

無造作かつ、濡れた様な髪の質感を作ることがポイントです。前髪は軽く斜めに流して大人っぽさをプラスして♪

ショート×ウェット3

instagram(@naomaruoka)

シルエットが綺麗なショートヘアも、ウェット感をプラスすれば抜け感のある垢抜けた印象に。

シンプルにまとめたい時は、髪表面と前髪にオイルを軽くなじませてしっとりとした質感を作る様に仕上げましょう♪

ショート×ウェット4

instagram(@novel_keitaxyzz)

トップにニュアンスウェーブをプラスし、カジュアルフェミニンにまとめた大人のショートヘアです。

コテで軽く動きと癖をつけてから、束感を持たせる様にウェットにまとめればOK!

ラフな髪の動きと、ウェットな質感の組み合わせはおフェロ感を演出してくれますよ♪

ショート×ウェット5

instagram(@akmdoor)

ウェットスタイリングで無造作にまとめ、癖っ毛風に仕上げるのもオシャレ♪

レイヤーの入ったショートボブヘア全体に束感を作る様に、オイルをなじませてから指先で細かく仕上げていくと、スタイリングもまとめやすいのでオススメです。

ボブ×ウェット


ボブ×ウェット

instagram(@kimxhair)

カジュアルなゆるいウェーブヘアをウェットにまとめれば、暗髪ボブでも外人風のラフな仕上がりに。

パーマの様にルーズな束感を作るために巻いた後、少し崩す様に手櫛でエアリー感をプラスすることがポイント♪

ボブ×ウェット2

instagram(@iizuka_daiki.dran/)

ゆるくしゃな質感は、同性からも人気の今のトレンドスタイル。

サイドにレイヤーを入れてカットしたボブヘアなら、ランダムにウェーブした時にもカジュアルな立体感が出しやすいですよ♪

ウェーブ部分はもちろん、トップからもウェットな束感を作る様に整えていけば完成です。

ボブ×ウェット3

instagram(@onumakeigo)

ナチュラルに仕上げたい時は、前髪と顔まわりにのみポイントとしてウェットにまとめる形がオススメ。

斜めに流した前髪に束感を持たせることで、大人の抜け感を演出できます♪顔まわりには細く、ウェットな束感を残してカジュアルにまとめましょう。

ボブ×ウェット4

instagram(@norimasasawa)

ゆるいニュアンスウェーブの切りっぱなしボブヘアも、ウェットに仕上げることで外人風のカジュアルヘアに♪

サーフ系のファッションスタイルの時にもバッチリ合う髪型ですよ。しっかりとウェーブの立体感がわかる様にオイルをなじませていくことが大切!

ボブ×ウェット5

instagram(@takashi20380329)

センターパーツのワンレンボブも、ウェットスタイリングでまとめるだけで色気のあるこなれた印象に。

上品な印象を抑えることができるので、トレンドを気にする女子会などにもオススメです♪

毛先はランダムにカールして顔まわりに立体感を持ってきましょう。

ミディアム×ウェット


ミディアム×ウェット

instagram(@first_nakipu)

ミディヘアとウェットスタイリングの組み合わせは、外人風のカジュアル感を一番表現しやすいスタイルです。

かきあげバングにしたミディアムヘアのルーズなウェーブ部分にオイルを馴染ませて、無造作にスタイリングするだけで一気に垢抜けた印象に。

ミディアム×ウェット2

instagram(@tendo_hair)

下ろした前髪にもウェットスタイリングで束感を作れば、おフェロ風な雰囲気に。

トップにも立体感を持たせてスタイリングし、表面の毛束だけを細く取りウェーブしていけば抜け感のあるミディヘアの完成♪

髪にボリューム感が出にくい、という女性にもオススメです。

ミディアム×ウェット3

instagram(@taneccho)

ルーズな波ウェーブ風スタイルも、ウェットにまとめるだけで大人な雰囲気に。

黒髪やダークカラーの髪型をウェットスタイリングでまとめると、しっとりとしたツヤ感も表現することができますよ。

真ん中で分けた前髪も、しっかりとサイドと合わせて巻いていくのがポイント。

ミディアム×ウェット4

instagram(@yuma0209)

アッシュベージュの外国人風カラーのミディヘアは、ウェットスタイリングでまとめるとより抜け感があり、垢抜けた印象にチェンジできます!

ハイトーンカラーは毛先や髪のパサつきなども気になるので、しっとりとまとめた方がベター。

ルーズなウェーブもオシャレなカジュアルスタイルに♪

ミディアム×ウェット5

instagram(@tricca.daigo)

ニュアンスウェーブでまとめた大人可愛いミディスタイルです。

コテでゆるく巻いて少し動きをプラスした後に、毛先を中心にオイルでまとめていけば自然と抜け感のある雰囲気にまとまりますよ♪

トップの髪を反対側に流して立体感を作りつつ、ショートバングの前髪にも束感を作れば完成です。

まとめ


いかがでしたか?ウェットスタイリングを取り入れるだけで、普通のウェーブヘアでもグッと抜け感や垢抜けた印象に仕上がります♪

普段よりもカジュアルめに仕上げたい、という時にもぴったりな簡単イメチェン方法です。

ぜひ、ヘアオイルを使ったスタイリングにも挑戦してみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ