露出度の低い冬だからいい!男性が思わずときめく女子のファッション

愛カツ

2019/1/9 19:45


とにかく寒いし、つい厚着をしてしまう。可愛く色っぽく見せたいけど、冬はちょっと無理……。なんて思っていませんか?

「この時期だからときめく」そんなファッションのツボが男性にはあるようです。「冬の女子のこういうところが大好き!」そんな声を聞いてきました。

男性が思わずときめく女子のファッション

■ 薄手のハイネックニット

「寒い時期に女の人が着る、薄手でピッタリ目のハイネックニットって最高じゃないですか?胸元も首も隠れてるのに、体の線は割とわかるのってむしろセクシーですよね。

スーツの下がハイネックニットなカッコいい系もいいし、くびれが見えるフレアスカートと合わせているのも大好きです」(30歳・男性)

セクシー=露出とは限りません。ボディラインが隠れていても、むしろそれが想像力をかきたてることも。

そんなスタイルのひとつが「薄手タートル」。ざっくりハイネックにはないストイックな色気が好き!という男性が多いです。「リブニットだとよりセクシー」という声も。

■ アップスタイル

「冬なのに、髪を可愛くまとめてる子っていいよね。着こんで、もっさり見える子も多いから、まとめ髪できれいな首筋が見えるとテンションが上がるし、バランスよく小顔に見えるよ。

寒いかもしれないけど、首周りのあいた服とまとめ髪を合わせてるのが好き。守ってあげたくなる感じ」(24歳・男性)

とにかく寒い!そんな日は、髪を下ろしているだけでも温かく感じるもの。

そんななか、首元をすっきり見せるまとめ髪は男性に人気です。「冬なのに首や耳たぶが見えるのがいい」のだとか。

厚着でもスタイルアップさせてくれる効果もうれしいですね。ただの一つ結びでも、後頭部をふわっとさせたり、おくれ毛を作ったり、可愛く見せることは難しくありません。

また、頬に乗せたチークの残りを耳たぶになじませると、上気しているような雰囲気になり、男性がグッと来る可愛さに近づきますよ。

■ やや透けタイツ

「真っ黒で分厚いタイツっておばさんぽくって苦手です。とりあえず温かかったら身なりには構わないみたいな感じで……。脚に立体感が出たり、筋肉の動きがちょっとわかる程度の透け方のタイツが色っぽいと思います。

黒だけじゃなくて「ほぼ黒」って感じのグレーやネイビーなら、カラータイツもオシャレですよね」(28歳・男性)

「男性は黒タイツが好き」とよく言われますが、「100デニール以上あるもの」「裏起毛」など、とにかく防寒!なタイプは不人気のよう。

男性が好きなのは「脚が真っ黒」ではなく「ダークな中にも透け感があり、女性らしい脚を際立たせるもの」のようです。

タイツをはくなら40~60デニールくらいが、防寒と程よい色気を両立させてくれるでしょう。

■ マフラー取ったらいい香り

「見た目がどう、っていうよりさ、コートを脱いだりマフラーを取ったときに、ふわーっといい匂いがする女子いるじゃん。あれ最高。顔まで3割くらい可愛く見える」(25歳・男性)

香りをつけても、きつくなりにくいのが冬のいいところ。動きに乗って届く香りは、ふいうちの色っぽさがあるようです。

服を着る前に肩や背中に香水をつけておくと、コートの着脱やマフラーを外すときなど、ふとした動きに乗っていい香りが彼に届きます。

「レストランでコートを脱がしてもらうときのため」など、予定によって仕込んでみては?

■ 冬こそ「品よくセクシー」が実現できるチャンス

冬は「よく見えない」「なんか想像しちゃう」そんなタイプの色っぽさが人気。

あからさまじゃない分、上品さもキープできます。この季節だからこその色っぽさ、ぜひ取り入れてみて。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ