藤原竜也、レギュラーラジオ番組決定「もともとラジオが大好き」


俳優の藤原竜也が、19日深夜(24:00~24:30)スタートのTBSラジオ『藤原竜也のラジオ(仮)』(ABCは18日24:30~・CBCは20日24:00~)で、初となる1人MCのレギュラーラジオ番組に挑戦する。

番組タイトルや番組のテーマ曲も初回の放送で決めるため、現時点では、番組タイトルが(仮)となっている。番組内容に関しても、制作スタッフやリスナーさんからの意見をもらいつつ、ゼロから「番組を作って行こう!」という自然体な番組だ。

藤原が交流のあるゲストを招いて、普段なかなか聞くことのできない「オフ感たっぷり」のトークが繰り広げる予定だ。

普段からラジオ番組をよく聞いているという藤原は「僕はもともとラジオが大好きなんですよ。ですからこうして仕事として携われることになってうれしいです」と語り、「僕自身も自然体で会話を楽しめるんじゃないかなって思っています。近くに助けてくださるスタッフさんがいるので、楽しくリラックスしていろんな会話ができておもしろいなと思いました」と初回の収録を振り返る。

さらに「なによりも楽しみにしているのはリスナーのみなさんからのメッセージやリクエストなんです」と言い、「いろんな発見や刺激があると思いますし、メッセージからみなさんの興味のあることをどんどん具体化していつかスタジオを飛び出したロケ企画も面白いんじゃないかな?」と意気込む。「そうやって、みなさんと一緒になってこの番組を楽しく作っていけたらなって思っていますので、よろしくお願いします!」と呼びかけた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ