加瀬亮は結婚した? 最近の活躍に「そんなことしてたんだ!」

grape

2019/1/9 18:07

俳優として活躍している加瀬亮(かせりょう)さん。

その抜群の演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな加瀬亮さんの活躍ぶりや最近の様子についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加瀬亮どんな人?

まずは加瀬亮さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1974年11月9日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:174cm

所属事務所:RYO KASE OFFICE

神奈川県で生まれ、生後すぐに父親の仕事の都合でアメリカに渡った加瀬亮さん。

7歳までアメリカのワシントン州で過ごし、その後、日本に帰国。神奈川県の高校を卒業後、中央大学に進学しました。

大学時代に、先輩が出演する舞台に誘われたことがきっかけで芝居に興味を持つようになり、父親に「役者になりたい」と相談したところ猛反対され、ケンカになってしまったのだそう。結局、加瀬亮さんは家を飛び出し、役者を目指すことを決意したといいます。

そんな加瀬亮さんは、1996年に公開された映画『PiCNiC』と『FRIED DRAGON FISH』を見て、俳優の浅野忠信さんに憧れを抱くように。その後、大学を中退し、1998年に浅野忠信さんと同じ事務所に所属しました。

初めは、浅野忠信さんの付き人をしながら経験を積み、2000年に映画『五条霊戦記』でスクリーンデビューします。

2004年1月公開の映画『アンテナ』では、初主演。

2005年ごろからは日本だけでなく、フランス映画『パッセンジャー』やアメリカ映画『硫黄島からの手紙』など、数々の海外作品にも出演するように。

2007年1月には、映画『それでもボクはやってない』で主演。同作品での演技力が高く評価され、『第31回日本アカデミー賞』で優秀主演男優賞、『第32回報知映画賞』で最優秀主演男優賞など、数々の映画賞を総なめにしました。

映画『それでもボクはやってない』の完成会見に出席した加瀬亮さん(写真左から2番目) 2006年

2010年10月からはドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBSテレビ系)シリーズで、女優の戸田恵梨香さんと共に主演。2012年からは同シリーズの映画が公開され、大ヒットを記録し、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

その後も、数多くの映画やドラマに出演。

現在もその活躍は続いており、主演・助演問わず演じられる存在感のある俳優として、多くの人に支持されています。

加瀬亮は結婚してる? 戸田恵梨香と交際していた過去

加瀬亮さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、現在、独身です。

そんな加瀬亮さんは、2016年5月に戸田恵梨香さんとの交際が報じられたことも。

2人は、2010年から2013年にかけて放送された『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』シリーズで共演。2016年4月にも、ドラマ『この街の命に』(WOWOW)で共演していました。

映画『劇場版 SPEC~結(クローズ)~』の公開記念イベントに出席した加瀬亮さんと戸田恵梨香さん 2013年

サンケイスポーツによると、2人は『この街の命に』の撮影で再会して距離が縮まり、次第に交際に発展したといいます。

それぞれの所属事務所も「プライベートは本人に任せている」と、熱愛は否定していませんでした。

また、加瀬亮さんの所属事務所は、こんなコメントも発表していました。

「(加瀬は)いい年齢の大人ですし、戸田さんとならお似合いではないですか」
サンケイスポーツ ーより引用2人の交際に対し、ファンからは応援する声が多く上がりました。

・加瀬亮さんと戸田恵梨香さんの『SPECカップル』、まじ応援したい…!

・超絶お似合い。

・2人の熱愛、個人的にとても嬉しい!

しかし、2人は2016年10月に一部スポーツ新聞で破局したことが報じられました。

戸田恵梨香さんは、同月31日に女性ブランド『LEPSIM(レプシム)』のPRイベントに出席した際、破局について明言しなかったものの、こんな発言をしています。

芸能生活を10数年やってきて、これから何をやっていこうか迷っていたけど、今年3月から約4カ月お休みを頂いた。自分で考える時間があった。

結局、原点に戻ることが一番いいと思ってリセット。今は素直に人生を楽しめたらいいなと思っています。
サンケイスポーツ ーより引用戸田恵梨香さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

戸田恵梨香の彼氏は成田凌? 性格はキツめとの噂は本当なのか

加瀬亮の最近の活躍は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる加瀬亮さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

加瀬亮さんは近年、2017年11月公開の映画『ムーンライト下落合』で、俳優の宇野祥平さんと共に主演を務めていました。

その後、2018年3月末で前の事務所を退所し、個人事務所『RYO KASE OFFICE』を設立したといいます。そのことを知った人からは女性を中心に「加瀬亮さんの個人事務所で働きたい!」といった声が多く上がっていました。

独立後、同年5月には、映画『モリのいる場所』に出演。

映画『モリのいる場所』予告


また同年11月には、映画『鈴木家の嘘』に出演していました。

映画『鈴木家の嘘』予告


2019年夏には、女優の前田敦子さんが主演を務める映画『旅のおわり世界のはじまり』に出演することが決まっています。

映画『旅のおわり世界のはじまり』超特報


俳優として磨きがかかってきた加瀬亮さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ