人気漫画家の粋な交流『キングダム』×『ONE PIECE』コラボが実現していた!「このまま買いたい」「やりとりが神」

ガジェット通信

2019/1/10 15:30



1月9日放送の『ホンマでっか!?TV SP』にて、人気漫画『ONE PIECE』(週刊少年ジャンプ)の作者、尾田栄一郎氏の自宅兼アトリエがTVで初公開された。

仕事場となるアトリエの本棚にはたくさんの漫画の単行本が並び、その中には週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画『キングダム』も揃っていることに番組レギュラー陣が触れていた。

すると、『ONE PIECE』スタッフの公式Twitterで、


キングダムが本棚にチラッと映りましたね。 キングダムの原先生が先日のジャンプフェスタにいらっしゃった際、控え室に落書きを残していかれまして、翌日、その信の顔に尾田さんがルフィの体を描き足すという奇跡のコラボが実現しました!


と遊び心からコラボが実現していたことが明かされた。

人気漫画家2人のコラボイラストが描かれたホワイトボードの画像に、


・このボードこのまま買いたい

・これは凄いコラボ

・そのやりとりが、神すぎる


と興奮気味のファンのコメントが寄せられている。

また、『キングダム』の作者の原泰久も「稲垣先生の控室に落書きして帰ったら翌日尾田先生が描き足して下さいました!! 感激!! ありがとうございます、尾田先生!!!」とコメントした。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ