12星座別!2019年のテーマカラー

カナウ

2019/1/10 17:00


12星座別!2019年のテーマカラー

2019年が始まり、今年こそは…と意気込んでいる人も多いでしょう。

とくに2019年は、目標をあらためて立て直したり、具体的な答えを出すための道筋を見つけたりと、人生において節目となりそうな年です。

そこで、2019年のテーマカラーを星座別に紹介したいと思います。

テーマカラーは今年のあなたを助けてくれるカラーであり、ファッションのワンポイントなどに加えてみてください。

牡羊座(3/21-4/19)



テーマカラー:緑色

2019年の牡羊座は飛躍や拡大がテーマであり、それは草木が成長して、自分の領域を外へ外へと広げていくようなイメージとなるでしょう。

しかし、勢いだけで押し切ろうとするところがあるので、平和と視野の拡大という意味を持つ水色がテーマカラーです。

牡牛座(4/20-5/20)



テーマカラー:水色

2019年の牡牛座は変化が求められることになり、状況次第は過去のものを捨ててしまう必要になるかもしれません。それを判断するためには冷静に物事を見つめなければなりませんし、変化に対応する柔軟性も必要です。

冷静さと自由という両面性の意味を持つ水色がテーマカラーです。

ふたご座(5/21-6/21)



テーマカラー:透明色(クリア)

2019年のふたご座はステップアップすることが求められるため、次へいくために答えを出し、次へいくための準備をすることに時間とエネルギーを費やすことになるでしょう。

透明色は完成と始まりという二つの意味があるため、透明色がテーマカラーです。

かに座(6/22-7/22)


テーマカラー:銀色

2019年の蟹座はコミュニケーションの充実と拡大が人生の新たな扉を開く鍵となるので、人との関係に気を使うことになるはずです。得意分野ですが、感情のコントロールをうまくする必要が出てくるかもしれません。

神秘性と人間的な魅力の意味を持つ銀色がテーマカラーです。

しし座(7/23-8/22)



テーマカラー:赤色

2019年のしし座は本来の性質である情熱や行動力が戻ってくるはずです。自信が戻り、エネルギーに満ちあふれ、停滞させていたものや計画していたものを動かし始めるでしょう。

去年の不安定な状態を引きずってしまうことがあるので、情熱と積極性の意味を持つ赤色がテーマカラーです。

乙女座(8/23-9/22)


テーマカラー:茶色

2019年の乙女座は自分の道を見定めて進むことになるでしょう。誘惑のある分岐点がいくつもありますが、今までやってきたことを踏まえて選択していけば、順当に進めるはずです。

自分が認められているものを認識するには、周囲に意識を向けることが大切であり、人と人のつながりを示す茶色がテーマカラーです。

天秤座(9/23-10/23)



テーマカラー:黒色

2019年の天秤座は着実に実力を発揮していくことになるので、集中力が成果を得るポイントとなるでしょう。成果を出すことで、次の場所が見えてきます。

できることを普通に取り組むだけですが、それ自体が積み重ねられたものであり、叡智(えいち)の意味を持つ黒色がテーマカラーです。

さそり座(10/24-11/22)



テーマカラー:灰色

2019年の蠍座は過去から引き継いできている役目を果たすことになるため、状況次第では違う役割を選択することになるかもしれません。まったく違うものではないため、道の選択を変えることに問題が起こることはないでしょう。

理解の始まりを意味する、灰色がテーマカラーです。

射手座(11/23-12/21)



テーマカラー:金色

2019年の射手座は真の力を発揮することになり、一年を通して忙しくなるでしょう。変化の波が次から次へと来るので、振り返ってみると全然違う場所に立っていると思うことになりそうです。

決断そのものは情報をしっかり集めてからの方が良い傾向となるため、完全を示す金色がテーマカラーです。

山羊座(12/22-1/19)



テーマカラー:白色

2019年の山羊座は目の前にある運命の扉が一つではないことに気づき、それを踏まえて開ける扉を決めることになりそうです。どの扉を開けるのか吟味するような年になるかもしれません。

選択した扉の向こうには選択した道があり、その道を進むために純粋と威厳の意味をもつ白色がテーマカラーです。

水瓶座(1/20-2/18)



テーマカラー:オレンジ色

2019年の水瓶座は新たなチャレンジや新しいものを受け入れていくことになるでしょう。得意なことですが、今の状態から追加することになるため、バランスが大切です。

新しいこと始める時には周囲が賛成してくれるとは限らないので、そのような状況も受け入れ、人を許すという意味で、温かい心と精神を意味するオレンジ色がテーマカラーです。

魚 座(2/19-3/20)



テーマカラー:黄色

2019年の魚座は周囲から期待され、さまざまなことに関わっていくことになるため、自己管理が問われるでしょう。期待は飛躍につながりますが、失望にもつながりかねないので油断大敵です。

人との関係とフットワークの軽さが重要になってくるので、活発さと明るさを意味する黄色がテーマカラーです。

(Writer/Wicca)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ