【12星座ランキング】想像力がありすぎて困っちゃう星座は……?

OTONA SALONE

2019/1/10 17:00



想像力があるということは素晴らしいことですが、ありすぎて妄想が暴走して周囲をドン引きさせてしまうなど、たくましすぎる想像力が足かせになってしまう場面も少なくありません。

今回はそんな、想像力がありすぎて困っちゃう星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも想像力がありすぎて困ちゃう星座は……?



1位・想像力の塊のようなみずがめ座


みずがめ座は想像力豊かで、発想も独創的。いつも皆をあっと驚かせるようなアイディアを思いつき、楽しませてくれるでしょう。ですが常にどんなことにでも想像力を働かせてしまうため、いらぬ期待や心配をする機会が他の人よりも多くなるでしょう。誰よりも自分自身が一番、自分の想像力に振り回されてしまうのです。

2位・妄想が大好きなうお座


うお座はあれこれ想像したり、妄想したりするのが大好き。特に好きな人や夢中になる趣味があると、それに拍車がかかります。他のことは何も手につかず、一日中頭の中であれこれ妄想を楽しんでいた……なんてことも。仕事や人間関係に支障がでることもありますので、くれぐれも注意しましょう。

3位・悪い想像をしやすいおとめ座


おとめ座も想像力が豊かです。特に悪い方向に想像力が発揮されやすいのが困りもの。皆に嫌われているかも……とか、仕事の大事な場面でミスをしてしまったら……とか一度考えだしたら止まりません。度が過ぎると被害妄想の激しい人、と思われてしまいますからうまく気持ちを切り替えましょう。

4位・妄想して気持ちよくなっちゃうしし座


しし座はおとめ座とは逆に良い方向に想像力が発揮されやすいタイプです。それ自体はいいことなのですが、何でも自分の都合のいい方向に考えてしまうため周囲は「あれ?」と思うことも。また、ついつい想像だけで満足して行動せずに終わってしまうのも残念なところです。

5位・思い込みが激しいいて座


いて座は豊かな想像力から、思い込みが激しくなってしまいがち。一度思い込むとそれ以外のことは考えられなくなってしまうので、周囲の人はその頑固さに苦労させられそうです。

6位・相手を思いやれるてんびん座


てんびん座は相手の気持ちを尊重するために想像力をつかいます。きっちりと周囲への気遣いができるため、妄想を暴走させて迷惑をかけるようなことはないでしょう。

7位・不安感が強いかに座


かに座は想像力が豊かなために、不安になってしまうことが多いでしょう。その不安を、つい周囲の人にも押しつけてしまっていませんか? ネガティブな話題より、なるべくポジティブな話題を選ぶよう心がけましょう。

8位・適度な想像力のおうし座


おうし座は適度に想像力がありますが、それが暴走したり妄想に発展するようなことはないでしょう。想像力がありすぎて困っちゃうことはあまりなさそうです。

9位・しっかりと現実を見据えるふたご座


ふたご座は想像力がないわけではありませんが、それ以上にしっかりと現実を見据える冷静な目を持っています。無駄な妄想をするようなことも少ないでしょう。

10位・想像に振り回されることはないさそり座


さそり座は常に冷静な判断力を持っています。想像力を働かせることももちろんありますが、それに振り回されるようなことはないでしょう。

11位・自意識は過剰気味なおひつじ座


自意識が過剰気味なおひつじ座は、想像も自意識を満たすために働かせがち。周囲に迷惑をかけることはありませんが、ちょっぴり“ウザイ”と思われてしまうことはありそうです。

12位・想像を妄想にすることはないやぎ座


やぎ座は現実主義で真面目ですから、想像を妄想にまで発展させて周囲をドン引きさせるようなことはありません。常に冷静な判断力を失わないでしょう。

まとめ




いかがでしたか? 想像力が豊かなことは誇るべきことですが、行き過ぎると周囲の迷惑になってしまうこともあります。妄想の暴走にはくれぐれもご注意を。

■次に読まれているのは■

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座( https://otonasalone.jp/32131/ )

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座( https://otonasalone.jp/32118/ )

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?( https://otonasalone.jp/26656/ )

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ