山田菜々の現在は? 恋愛について「NMB48を卒業してもNG」というワケ

grape

2019/1/9 16:32

アイドルグループ『NMB48』の元メンバーで、現在はタレントとして活躍している山田菜々さん。

その明るいキャラクターで、若い世代を中心に支持されています。

そんな山田菜々さんの活躍ぶりや恋愛観、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

山田菜々ってどんな人?

まずは山田菜々さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年4月3日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:152cm

所属事務所:Showtitle

2005年に『ハロプロ関西オーディション2005』に合格し、関西圏を中心に活動する『ハロプロ関西』の研修生となった山田菜々さん。

研修終了後、2008年にアイドルグループ『SI☆NA(シーナ)』が結成され、同グループのメンバーに。そして2009年に、学業に専念するため『SI☆NA』を卒業し、芸能活動を一時休止しました。

その後、2010年に『NMB48オープニングメンバーオーディション』に参加し、合格。『NMB48』のメンバーとなります。

2011年3月に、研究生から正規メンバーへと昇格し、『チームN』に所属。

同年5月発売の『AKB48』の21枚目のシングル『Everyday、カチューシャ』では、カップリング曲『人の力』で初めて同グループの楽曲に参加しました。

2013年5月発売の『AKB48』の31枚目のシングル『さよならクロール』では、初の選抜メンバーに抜擢されます。

2014年2月には、『チームM』のキャプテンに就任し、同時に『SKE48』の『チームKII』を兼任することを発表。

その後も、『NMB48』の人気メンバーとして活動を続け、2015年4月にNMB48劇場で行われた公演をもって同グループを卒業しました。

NMB48劇場で行われた卒業公演に参加した山田菜々さん 2015年

卒業後は、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属。

同年5月には、アニメ『出番ですよ!オニギリズ』(チャンネルNECO)で声優デビューします。

2016年に現在の事務所に移籍し、タレントとして幅広い活躍を見せています。

山田菜々 『卒業』について語ったこととは



2014年10月15日に、大阪のグランキューブ大阪で行われた『NMB48 4TH ANNIVERSARY LIVE 2nd DAY』で、『NMB48』からの卒業を発表した山田菜々さん。

卒業に際し、次のように想いを語っていました。

私、山田菜々は『NMB48』を卒業します。

『NMB48』に入ってこうやって4周年をみなさんと迎えられることができて、本当にこの4年間、すごい嬉しいことも悲しいこともたくさんあったんですけども、でもいつもこうやってここにいるメンバーが隣にいてくれて、そしてみなさんが支えてくださって、本当に本当に濃い4年間だったなと思っています。

4年前だったら見つけられなかった自分の新たな目標が、この4年間で見つけることができました。

なので、卒業してどうなるかは正直すごい分からないし、不安もありますけど、でもこの4年間で『NMB48』というところでたくさんいろんなことを学ばせていただきました。なので、イチかバチか旅立ってみようと決心しました。

卒業するといっても、そんなすぐには卒業しないですよ。

私の卒業公演は、23歳になる来年の4月3日に行わせていただきます。

なので、まだあと半年ほどありますし、まだまだ『NMB48』としてやりたいこととかやらなきゃいけないことはたくさん残っていると思うので、それは4月3日まで全力でぶつかってやりきりたいと思っています。

なのでみなさん、それまでは私も『NMB48』のメンバーとして一緒に応援して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

約4年間『NMB48』として活動する中で、新たな目標を見つけることができたという山田菜々さん。

卒業を発表した山田菜々さんに対し、『NMB48』の山本彩(やまもとさやか)さんは次のような言葉でエールを送りました。

メンバーも今日来てくださってるみなさんも、すごく驚いたかたもたくさんいらっしゃると思いますし、ショックを受けられたかたもいると思うんですけど、それは私たち一緒に4年歩んできた仲間なので、私たちもとてもさみしいですし、みなさんの気持ちもすごく痛いほど分かります。

だからこそそんな簡単に「切り替えて」っていう風なことはいえないんですけれども、卒業っていうのは決して悲しみ嘆くことだけではないと思っています。

こういう風に笑って「次のステップに進みます」って、みなさんに胸を張っていえることって本当にすばらしいことだと思うんですよ。

なので、またこのメンバーで来年も再来年も、っていうことは断言することはできないんですけれども、だからこそこの一瞬一瞬を私たちは全力で一番ベストなパフォーマンス・ライブができるように、私たちはこれからもみなさんに私たちの姿でお伝えしていけたらなと思います。

前を向いて、メンバーもしっかりこれからも『NMB48』の未来を、そして山田菜々の個人の未来を信じて、明るくさらにさらに飛躍していけたらなと思いますので、みなさんどうか一緒にこれからの道も歩いて行ってほしいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

ファンからは卒業を惜しむ声がたくさん上がりましたが、応援する声も多く、山田菜々さんはみんなから愛されていたことがうかがえます。

山田菜々の声が「可愛い!」と話題

以前から、その特徴的な『声』に注目が集まっている山田菜々さん。

過去には、gooランキングが発表した『独特すぎる声の有名人ランキング』にランクインしたことも。

独特すぎる声の有名人ランキング

1位 金田朋子(声優)

2位 クロちゃん(安田大サーカス)

3位 山田菜々
gooランキング ーより引用このランキングにランクインしたことを知った山田菜々さんは、自身のTwitterでこのようにコメントしていました。

山田菜々さんの『声』に対し、ファンからは次のような声が上がっています。

・菜々ちゃんの声、可愛くて好き!

・菜々ちゃんのその声に惹かれて好きになったんだよ~。

・声を聞くだけで菜々ちゃんだってみんながすぐに分かるのは立派な才能だよ!

山田菜々さんのインスタグラムでは、写真だけでなく動画も数多く投稿されており、その可愛らしい声を聞くことができます。

山田菜々が明かした『恋愛観』とは?

山田菜々さんは、2015年4月27日に行われたフォトブック『山田菜々 4+3=7』の発売記念握手会の取材で、恋愛観について明かしていました。

『NMB48』を卒業し、『恋愛解禁』となった山田菜々さんは、恋愛についてこのように語ります。

まだそんな世間を知らないので、もっと知りたいなというのもあるし、すごいいま興味が湧いてます。

私の理想としては、道を歩いていて、ポンって物を落としてそれを拾ってくれる人がいて、「すいません」っていった瞬間に「キラン!」って出会うような。それがいいです。

まるで少女漫画のような恋愛に憧れる山田菜々さん。しかし、2018年3月21日に行われた『山田菜々カレンダーブック2018』の発売記念イベントに出席した際には、事務所から『恋愛禁止』をいい渡されていることを明かしていました。

聞いてもらえますか。

なんとアイドル卒業したのに、恋愛、事務所NGなんですよ。禁止なんですよ!

また取材では、「恋愛したかったから『吉本坂46』も受けなかったんですけど…」と悲しげな表情で語っていました。

山田菜々の現在は?

山田菜々さんは現在、タレントとして活躍する一方、女優として映画や舞台にも出演しています。

2017年4月公開の映画『マスタード・チョコレート』では、主演を務めていました。

映画『マスタード・チョコレート』予告


ほかにも、2018年8月公開の映画『紅葉橋』に出演。

映画『紅葉橋』予告


また、同年9月から行われた舞台『SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~』にも出演していました。

マルチに活躍する山田菜々さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ