Mrs. GREEN APPLE 全国高校サッカー出場選手と直電

TOKYO FM+

2019/1/10 17:00

Mrs. GREEN APPLEがTOKYO FMのレギュラー番組に生出演。この日リリースのニューシングル「君のこと」を紹介。さらにこの曲が応援歌となっている「第97回全国高校サッカー選手権大会」に秋田県代表として出場した選手の家族から届いたメッセージを取り上げ、直接電話をかけて話を聞いてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」1月9日(水)放送分)



大森元貴(Vo/Gt)は体調不良で欠席

――リスナーから届いたメッセージ
【全国高校サッカーで、秋田県代表の秋田商業高校が準々決勝進出を決めました! ひとつ自慢したいのが、私の弟が試合終了間際に一点を決めたこと。そしてPKにもっていき、見事逆転したことです。弟がインタビューを受けているのを見て、涙が止まりませんでした。(19歳女性)】

若井「土壇場で同点ゴール決めて、ヒーローだよ!」

山中「すごいよねー! すごい逆転劇ですー」

若井「実際に映像見たけど、めちゃめちゃかっこよかったねー」

山中「実はこの後に敗退してしまったんですけど、ベスト8に入ったんですよー!」

若井「すごいですよ!」

――リスナーに電話

若井:弟くんが試合に出ていたんですよね? しかも弟くんが土壇場でゴール決めて、お姉ちゃんとしてはめちゃめちゃ誇らしいよね。

リスナー:はい。ちょっと色んな人に自慢したくって(笑)。

全員:そうだよねー!

若井:弟くんの様子はどうですか?

リスナー:なんかもう、やりきった感があって。すごい晴れ晴れした感じです。

若井:ちなみに弟くんの声は聞けますか?

リスナー:はい。お待ちください!(弟に電話を変わる)

若井:試合から4日経って、どんなことを思ってますか?

弟:負けたのはほんとに悔しいんですけど、試合で全て出し切ったのでやり切ったって気持ちのほうが大きいです。

藤澤:いやすごいよね。試合は負けちゃって終わっちゃったかもしれないけど、ハイライトを一つ残したからね。自分の人生にずっと残っていく記憶だと思うんだよね。

若井:そうだよね。だってゴール決めた瞬間とか、すごく色濃く残ってるでしょ?

弟:はい、残ってます。

全員:う~ん!!

若井:そうだよね。すごくかっこよかったもん。

弟:ありがとうございます!

若井:今このラジオを通して、チームのメンバーとか顧問とかコーチに伝えたいことはありますか?

弟:後輩たちに伝えたいことは一つあって……『自分たちは達成できなかった……ほんと手の届くところで達成できなかったベスト4を目標にして頑張ってほしいっていう気持ちと、チームで出てない選手がサポートしてくれたりするので、そういう人たちにも感謝をして、周りで応援してくれるたくさんの方にも感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います』。

若井:めちゃめちゃかっこいい先輩!

藤澤:素晴らしい……!

若井:じゃあ、これからもサッカー頑張ってください!

全員:バイバイ!

弟:ありがとうございました!

14日の決勝戦では、「僕のこと」をスタジアムで披露するMrs. GREEN APPLE。当日は「選手の皆さんの姿が見られることを楽しみにしています」と話していました。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年1月17日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇83名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 今すぐ応募を♪◇◆

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ