「結婚のご予定は?」吉田沙保里さん引退会見 記者の質問が「失礼すぎる」と物議

しらべぇ

2019/1/10 17:02




レスリング女子で五輪3連覇、「霊長類最強」とも呼ばれる吉田沙保里さんの引退会見が10日に行われた。そんな中、とある記者の質問が物議を醸している。

■引退会見で珍質問


会見の中で、吉田さんは「レスリングはもうやり尽くした」と33年間のレスリング生活を振り返った。

記者からはさまざまな質問が寄せられたが、その中でゲイレポーターの男性記者の質問が波紋を呼んだ。男性記者は、性同一性障害を告白しているプロレスラー・朱崇花選手についての感想や、日本のLGBTについてどう考えているのか、そして結婚の予定などを質問。

3つの質問が一気に寄せられたことに困惑する吉田さんは「最初の2つはよくわかんない…」と反応するも、その後結婚の予定だけに質問が絞られると「ないです、はい」と笑顔で答えた。

■「関係なくね?」「失礼にもほどがある」


引退会見にもかかわらず、LGBTや結婚といった質問があがることにネット上では「失礼すぎる」「ありえない」と疑問の声が相次いだ。

「吉田沙保里の引退会見でLGBTに対してどう思うかていう質問おかしくない? 失礼にもほどがあるだろ」

「何なの? どういう意図があって? この場でLGBTの話題出すのも訳わかんないし、結婚の予定とか関係なくね?」

「失礼じゃない? 年齢、性別、結婚、子供の有無…この辺ってデリケートなことだと思うのよ」

■笑顔での対応に称賛の声


他にも、政界進出の質問や、江頭2:50に関する質問など一風変わった質問が飛び交ったが、吉田さんは一つひとつの質問に対して笑顔を絶やさず丁寧に答えていた。

その誠実な対応に、「応援したくなる!」「すごく素敵」と称賛の声があがっている。

「吉田沙保里さんの会見観てたんだけど、どんな質問にも一問一問すごく誠実にしっかりと答えていてすごく人柄が出てたな。これからの新しい人生もすごく応援したくなる! ぜひとも更なる幸せを掴んで欲しい」

「『最後にキマった! て思えるタックルはどれですか?』の質問に『タックルしすぎて覚えてない』って笑顔で答えた吉田沙保里好きすぐる 」

「吉田沙保里さんの引退会見。涙なく清々しい笑顔と はっきりキチンとした受け答え。 凄く素敵だし綺麗 なのに…くだらない質問はやめてほしい」

「霊長類最強」といわれた吉田さん。クセのある質問にも笑顔で対応する姿勢はまさに「最強」という他ないだろう。

・合わせて読みたい→吉田沙保里さん引退会見 次の夢は「女性の幸せも絶対つかみたい」「江頭2:50に感謝」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ