2019年あなたのラッキーカラーは?お部屋や服に取り入れて運気アップを

女子SPA!

2019/1/10 15:45



2019年の運気をアップする方法、第2回は「ラッキーカラー」です。

仕事やデート、家事など、年始は忙しくてやることが盛り沢山です。そんな時間がない女性にとっては、できるだけ簡単で手軽に幸運を呼び込みたいもの。

第1回目で、自分の吉方位を知って「ワールド風水」を活用することをお伝えしました。2回目は風水気学指導鑑定士の藤洸瑛(ふじこうえい)先生に、「ワールド風水」プラス「ラッキーカラー」を使って、2019年、自分の部屋をどのようにイメージチェンジをしたら運気が上がるかを教わりました。

◆ラッキーカラーは生まれ星で違う

「自分のラッキーカラーを知って活用することはとても大切なことです。色は上手に使えば、あなた自身に秘められた力と感応して必要なパワーを効果的に制御して、あなたの運勢を追うプラスに持っていく働きをするのです。

あなたの色、自分自身のシンボルとなるラッキーカラーは、あなたを守るとともに、あなた自身の能力、パワーを増幅して質を高め、あなたの運気を活性化してバックアップする守護神となります」(藤先生)

生まれ星によってラッキーカラーが違います。好きな色と自分のラッキーカラーは必ずしも一致しません。

また、同じ色でもかなりの幅があり、赤といえば真っ赤ではなく、赤は赤系の色、青は青系の色というように、その色が何色をベースにした色なのか、ということが重要だということです。

青と黄色を合わせると緑になる、というように、複数の色を組み合わせれば別の色が生まれてきますが、同じ緑でも青が強いものや、黄色が強い緑など様々なのです。

◆あなたの2019年ラッキーカラーは?

まず、あなたの星を以下の生まれ年で見て、その星の2019年ラッキカラーを覚えておきましょう。

===================

●生まれ年で見るあなたの星

※2月4日より前に生まれた人は、前年が生まれ年です

(生まれ年(西暦19**の下二桁))

九紫火星: 64 ・ 73 ・ 82 ・ 91

八白土星: 65 ・ 74 ・ 83 ・ 92

七赤金星: 66 ・ 75 ・ 84 ・ 93

六白金星: 67 ・ 76 ・ 85 ・ 94

五黄土星: 68 ・ 77 ・ 86 ・ 95

四緑木星: 69 ・ 78 ・ 87 ・ 96

三碧木星: 70 ・ 79 ・ 88 ・ 97

二黒土星: 71 ・ 80 ・ 89 ・ 98

一白水星: 72 ・ 81 ・ 90 ・ 99

===================

●2019年の九星別のラッキーカラー

九紫火星:紫・赤・金

八白土星:白・黄・茶

七赤金星:赤・白・濃い緑

六白金星:白・青緑・黄緑

五黄土星:黄・茶・黒

四緑木星:濃い緑・白・黒

三碧木星:青緑・黄緑・紫・赤

二黒土星:黒・黄・ベージュ

一白水星:白・黒・赤・銀

===================

いつもその色を身につけるという工夫をしてください。だからといって、例えば、いつも赤い服だけを着るという意味ではなく、どこかに赤が入っているという身につけ方をおすすめします。

パジャマや寝具、住まいのインテリア、いつも身につけるアクセサリーなどにこの色を使用するのもよい方法です。

「ラッキーカラーを身につけたり、その色の中に身を置くなどの方法があります。身近な生活の中に自分の色を上手に取り入れてください。自分を守ってくれる色のラッキーカラーを知って、家具やカーテン、カーペットに反映させるのもいいと思います。インテリア、生活の小道具まで、ラッキーカラーを意識してうまく取り入れると効果があります。

今年は、八白土星が支配する年となりますが、もともと真ん中の位置には五黄土星があるので、(全体としては)茶や黄色が今年のラッキーカラーとなります」(藤先生)

◆開運インテリアはラッキーカラーと「吉方位」の国のものを

ラッキカラーとあわせて、ワールド風水で「吉方位」の国のグッズをインテリアに取り入れましょう。

「シンプルにできることとしては、ワールド風水の吉方位の国の旗をインテリアにしたりしても良いでしょう。また、吉方位の国で買ったり、おみやげでもらったキャンドルをつけて、その国の音楽を聴いたりすることも運気アップになります」(藤先生)

例えば、「一白水星」の人の吉方位は、第一回目の表にある通り「南や北」です。世界地図を見てみると、オーストラリアがあります。オーストラリアは「南」がプラス方位の人にとっては、非常に運気を上げる国となります。

例えばオーストラリアの旗の枕カバーを使って眠る。今年の色は赤もいいので、赤と白のマークであるオーストラリアの航空会社のカンタス・グッズを置くというシンプルなことです。ただし、これはあくまでもピンときた自分の気に入ったものを選んでください。

それが「ラッキーカラー」と「ワールド風水」を取り入れて家に居ながら幸運を引き寄せる方法となるのです。

「吉方位にある都市に行けるのが良いのですが、行けなくても家の中で、これを実践することで十分効果があります。吉方位をイメージして生活することは、『減ることのない定期預金を持っている』ようなものです。ワールド風水を取り入れて、是非2019年、運気アップに活用して下さい」(藤先生)

【藤洸瑛 先生】

俳優やタレントをはじめ、多くの一般企業のトップや住宅関連企業にと引っ張りだこの風水師。各企業の風水セミナーや各地のNHK文化センターでも講師を務め、「わかりやすい」「運気が上がる」と大人気。教室はいつも即満員に。

<文/草薙厚子>

【草薙厚子】

ジャーナリスト。元法務省東京少年鑑別所法務教官。著書に『ドキュメント 発達障害と少年犯罪 』『本当は怖い不妊治療』『となりの少年少女A』など多数

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ