川栄李奈、絵馬に目標「猪突猛進」 漢字ミス疑われ慌てる場面も


女優の川栄李奈が10日、都内で行われた所属芸能事務所エイベックス・マネジメントの新春参拝&晴れ着撮影会に出席した。

川栄は、「猪突猛進」と今年の目標を書き入れた絵馬を披露。報道陣から「漢字が違う?」と疑いをかけられ、「ウソでしょ!? だってWikipediaで見たもん!」と慌てるも、勢いよく書いたため「猪」の“けものへん”が間違えて見えただけだったと判明するとひと安心。「亥年なので、今年はガッといけたらいいなと思って自分で考えました」と説明した。

川栄のほか、飯豊まりえ、Niki、江野沢愛美、山谷花純、浅川梨奈、大原優乃、日比美思、大幡しえり、福田愛依も参加。同社の晴れ着撮影会は今年が初めてで、川栄は「みんなで集まる機会があんまりないのですごくうれしいです」と喜び、連続ドラマ出演を目標に掲げた後輩の福田からアドバイスを求められると、「お仕事って楽しむことが一番。気負わずに楽しんでもらえたらいいなと思います」と先輩らしく助言を送った。

左から福田愛依、日比美思、大原優乃、Niki、川栄李奈、飯豊まりえ、江野沢愛美、山谷花純、浅川梨奈、大幡しえり

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ