でんぱ組.incりさちー、初めて買ったCDは? 「おこづかいで、推しの…」

TOKYO FM+

2019/1/10 15:00

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。2018年12月28日(金)の放送では、「クイズ! はじめてのチューン(TUNE)♪」のコーナーに、でんぱ組.incのりさちーこと相沢梨紗さんが出演しました。



でんぱ組.inc

「クイズ! はじめてのチューン(TUNE)♪」は、アーティストが初めて買ったCDをリスナーが当てるコーナーです。次のうち、りさちーが初めて買ったCDはどれでしょう?

1. モーニング娘。「LOVEマシーン」
2. 上原多香子「my first love」
3. カズン「ふたりのSomeday」


今回参加した男性リスナーは、迷わず「モーニング娘。の世代なので、1番で!」と回答。しかし、やまだが「ちょっと言っておくと、男の子のリスナーは勘が悪いのよ。さ、何番?」とすかさず仕切り直し。リスナーが「そう言われると、なんか2番の気が……」と変更すると、「もう変えられないからね!」と回答を締め切るやまだ。果たして、正解は……?

りさちーが初めて買ったCDは、2番の上原多香子「my first love」でした!

SPEEDではなく、上原さんのソロシングルを買った経緯について、「小学生でおこづかいが限られていたので、自分の推しである上原多香子さんのCDを買いました!」と話すりさちー。ちなみに、3番のカズン「ふたりのSomeday」は、1月7日(月)の日本武道館公演をもってでんぱ組.incを卒業したメンバー、夢眠ねむさんが初めて買ったCDだそうです。

見事オリジナルポスターをゲットしたリスナーは、実はこの日初めてラジアンを聴いたのだそう。最後に、「これを機に毎週ラジアンを聴きます!」と嬉しそうに話しました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ