「進撃の巨人」クリスタ役の声優・三上枝織の誕生日に声優界から祝福コメント

AbemaTIMES

2019/1/10 14:25


 声優の三上枝織(「進撃の巨人」クリスタ・レンズ役など)が、1月6日に30歳の誕生日を迎えた。1月9日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」には、斎賀みつき(「天元突破グレンラガン」ロシウ役など)や小松未可子(「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ役など)といった豪華声優たちが、三上の誕生日を祝福するコメントVTRを寄せた。

 “みかしー”こと三上は番組冒頭、「“みそじー”です」と30歳になったことを報告した。水曜MCの五十嵐裕美(「アイドルマスター シンデレラガールズ」双葉杏役など)とゲストの上坂すみれ(「艦隊これくしょん -艦これ-」吹雪役など)とで、三上の誕生日を祝う企画を行った。ウィンナー好きの三上のために、ウィンナーグッズなどをプレゼントした。

声優たちからのお祝いVTRもあった。関智一や小野友樹、大坪由佳といった「声優と夜あそび」MC陣に加えて、斎賀みつきや小松未可子、大久保瑠美(「スイートプリキュア♪」調辺アコ/キュアミューズ役)たちからもコメントが寄せられた。

斎賀は「お芝居が進化して、どんどんいい役者さんになっているんですけど、本質は変わっていない。すごく真面目でかわいくてっていうのが変わっていないのが、素敵だな」と語った。昨年11月に30歳の誕生日を迎えた小松は、「ついにこちら側にやってきましたね」とニヤリ。「誕生日ケーキに30数本のウィンナーを挿してすべて完食してもらう。そんなウィンナーケーキにトライしてもらいたいと思っております」と茶目っ気たっぷりに話した。三上と10年以上の付き合いである大久保は、「みかしーがどうしてもっていうなら、ウィンナーパーティーだってしてあげないこともないんだからね!」とツンデレ風にコメントしている。

また、番組終盤では、五十嵐から手紙が読み上げられた。「番組が始まったときは、みかしーのスタンスばかり気にして、自分が今までどうしていたか迷子になってしまって、変な距離感になってしまっていた」と番組初期を振り返り、「天然で私が思いもしない発想をたくさんするみかしーは新鮮で刺激になります」と日頃の感謝を述べる手紙に、三上も「ありがとうございます」とうれしげに笑顔を浮かべていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #38 上坂すみれがゲストに登場! ▶1/10(木)22:00~ 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #38 下野紘がゲストに登場!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ