休日はこんな宿で過ごしたい「東伊豆・吉祥CAREN」のおもてなし

IGNITE

2019/1/10 13:00


全室オーシャンビューの隠れ家リゾートで特別な時間を大切な人とゆっくり過ごしたい。



静岡県東伊豆の北川温泉(ほっかわおんせん)に佇む「吉祥CAREN(きっしょうかれん)」では、2019年3月末まで、温泉宿の温もりとホテルの快適さが調和した“おもてなし”を用意している。

■アフタヌーンティーなど多彩な“おもてなし”サービス

無料サービスで提供する“おもてなし”には、ラウンジでの珈琲&紅茶サービスや選べる浴衣レンタル、オリジナルアロマポット&桜オイルや伊豆ぐり茶、ハーブティーなどをはじめさまざまなサービスを用意。



チェクイン後は、海を望むレストランでアフタヌーンティーを提供。美容成分が豊富なホエイを混ぜ込んだ焼き立てパンケーキに山葵ソフトを添えたスイーツでほっと一息。

また温泉を楽しんだ後は、湯上りサービスとして、グラスビール又はアロエジュースなどのドリンク、冷たいトコロテンが味わえる。

■湯めぐりも楽しみのひとつ

相模湾の雄大さをダイレクトに体感できる海抜0mの公共露天風呂「黒根岩風呂」は、「NIKKEIプラス1・大自然につかる絶景温泉10選」にランクイン。すべての湯処を手ぶらで楽しめるようタオルやアメニティを完備しているというから嬉しい。

また、展望風呂付き客室への宿泊客には珈琲ミルセットや夢見酒、伊豆スイーツ、客室ミニバーフリー、ロクシタン又はAusganicaのアメニティなど特別な“おもてなし”が揃う。

■旬の食材を使った体が喜ぶ料理に舌鼓



夕食は、おろしたての天城産山葵を添えた造里など和と洋の趣向を凝らした「フレンチ懐石」に舌鼓。



選べる朝食「鉄板ブレックファースト」では、 パンケーキやふわふわのオムレツ、オリジナルソーセージをシェフが目前で焼き上げる。和食膳は小鉢や地魚造り、香ばしい鯵干物、出汁巻など体が喜ぶ献立だ。



満月の前後には、日本百名月に選ばれた「伊豆北川温泉ムーンロード」が満喫できる「吉祥CAREN」。海と空、豊かな自然に包まれた自家源泉かけ流しの宿で、心に残る旅のひと時を過ごして。

吉祥CAREN
客室数:30室(展望風呂付き4室、テラス露天風呂付き1室)
URL:https://www.kissho-caren.com/

(hachi)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ