美勇士、父・桑名正博の遺品を整理…自称息子・乃羅氏への思いも明かす

テレビドガッチ

2019/1/10 12:00

1月10日(木)18時55分から放送される『突撃!しあわせ買取隊~人生の再出発を応援!2時間スペシャル~』(テレビ東京系)では、美勇士から6年前に亡くなった父・桑名正博さんの遺品を整理したいと依頼が届く。

同番組は、不要品の処理、大掃除、リフォーム等々、依頼者の「困った」SOSを解決するため、現在のエピソード、人間模様も紹介しながら依頼者の新生活をサポートするドキュメントバラエティ。

今回のスペシャルは「あの超大物有名人の遺品整理スペシャル」と題して、美勇士と、一昨年に亡くなった野際陽子さんの一人娘・真瀬樹里が登場する。桑名さんが残した品々を整理したいという美勇士は、桑名さんと再婚した妻、栄子さん、また、桑名さんと栄子さんとの子である錬さんを交えて遺品を整理することに。番組が桑名さんと栄子さんが暮らした自宅に突撃すると、愛用のギターや荷物が詰め込まれた屋根裏部屋で、とある絵を発見する。2歳で両親が離婚した美勇士だが、この絵に見覚えがあるといい、そのルーツを調べるべくアメリカ在住の母アン・ルイスに生連絡。すると母からは意外すぎるメッセージが届く。

また、美勇士は突然の登場で話題の自称息子、桑名乃羅氏についても語る。「兄が増えるかも?」と笑いつつ思いの丈を告白する。

そして真瀬は、母が一人で暮らしていたマンションに引っ越しをするため、少しずつ遺品を整理している中で、一番のお気に入りだった母の書斎の整理を決意。テレビ初公開となる書斎には、出演作のDVDや台本、懐かしの写真や、野際さんの人柄や愛があふれる手紙や品々が……。さらに、野際さんが夢中になったという男性の存在も! また、真瀬が女優になることを反対していた野際さんとの“難しい日々”とそれを乗り越えた母が娘に宛てた手紙の真相も明らかになる。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ