高橋真麻の結婚生活は順調? 加藤浩次に「前途多難ですね」と心配された理由は…

grape

2019/1/9 11:32

フリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻(たかはしまあさ)さん。

TV番組で見せる対応力はもちろん、ほがらかな性格でも多くの人に愛されています。

そんな高橋真麻さんが明かした結婚生活や、お笑いタレントの加藤浩次さんに心配されてしまったエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

高橋真麻ってどんな人?

まずは高橋真麻さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1981年10月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162cm

趣味:歌を唄う・料理・ゴルフ・演劇鑑賞

所属事務所:アイウエオ企画

俳優・高橋英樹さんの一人娘として生まれた高橋真麻さん。

お父さんが俳優という職業だった影響もあり、自身も「人に何かを伝える仕事に就きたい」と思うようになったそう。大学生の時にはアナウンサーになるべく複数の養成スクールに通い、勉強に励みました。

その努力が実り、2004年4月にフジテレビのアナウンサーとして入社。

それからは情報番組『めざにゅ~』(フジテレビ系)や、ニュース番組『FNNスーパーニュースWEEKEND』(フジテレビ系)など、多くの番組に出演します。

また、宝塚歌劇団が大好きでボイストレーニングにも通っていたという高橋真麻さんは、その見事な歌声をTV番組で披露。すると、たちまち「すごい歌唱力!」と話題になり、音楽番組への出演の機会も増えていきました。

フジテレビアナウンサーとして活躍する高橋真麻さん 2011年

2013年3月にフジテレビを退社すると、フリーアナウンサーに。それからの活躍も目覚ましく、バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)や情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)など多くのレギュラー番組を持つことに。

現在もその活躍は続いており、TV番組に出演しては多くの人を笑顔にしています。

高橋真麻が結婚! お相手はどんな人?

長らく『独身キャラ』として、さまざまなTV番組で恋愛トークを展開し、話題を呼んでいた高橋真麻さん。まるでお笑いタレントのように、その恋愛をイジられることもしばしばでした。

しかし、そんな高橋真麻さんも2018年12月に結婚し、喜びをブログにつづっています。

皆様にはいつも大変お世話になっております。

さて、この度私事ではございますが
かねてからお付き合いしておりました一般の方と
22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。

"ゴール"だと思っていた結婚が
実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。

未熟者ではございますが
より一層仕事に邁進し
精進して参りますので
引き続きご贔屓下さいませ
高橋真麻オフィシャルブログ ーより引用

お相手は1歳年上の会社経営者で、約3年の月日を温めて結婚に至ったそう。

高橋真麻さんがTV番組で語ったところによると、お相手の性格は「優しくて面白い」といい、結婚の決め手は「一緒に旅をしてケンカをすることはあっても、結局は仲直りできるところ」だったそうで、夫への信頼感を垣間見せました。

高橋真麻の結婚生活に、加藤浩次が「前途多難」

高橋真麻さんが、2019年1月8日放送の『スッキリ!!』に出演。2018年末から新年にかけての新婚旅行で、夫とケンカしてしまったことを明かしました。

旅行の様子は逐一ブログに投稿しており、向かった先はメキシコやアメリカ。「今回はいわゆるハネムーンみたいなスウィーティな感じではなく、『ザ・旅』という感じ」と紹介しています。


それでも夫と旅を楽しんでいる様子は伝わり、読者からは「何だかんだで幸せ感がいっぱいだなぁ」といったコメントが寄せられていました。

しかし、同番組でMCの加藤浩次さんから「ケンカとかしなかったの?」と聞かれると、高橋真麻さんは「ちょっとありました」と告白。聞いた本人である加藤浩次も「また?」と思わず呆れた表情を見せます。

すると、高橋真麻さんはこのように詳細を語りました。

ケンカというか、私が勝手に怒ってるっていう…。「なんでもうちょっと心配してくれないの?」とか。

私が胃腸炎になって、ずっとリバースし続けていたんですけど、彼は私がよく胃腸炎になるものですから普通のトーン。

「なんでもっと大丈夫とか、さすってくれないの?」みたいな苦情からケンカになって。
スッキリ!! ーより引用この言葉に、加藤浩次さんは少し笑いながら「前途多難ですね」とコメントしていました。

高橋真麻さんは1月6日のブログでも「結婚をしたという実感がわかない。まだ彼氏・彼女の気分でいる」といったことを語っており、読者からは「まだ、これからじゃないの?」「そういうものだよ」といった、経験にもとづくアドバイスが送られています。

高橋真麻さんが結婚生活に慣れるまでには、もう少し時間が必要なようです。

高橋真麻の現在・これからは

高橋真麻さんは新婚旅行を終えて現在は帰国しており、再び仕事に追われる日々が始まっているようです。

結婚直後に参加したイベントでは、夫婦の展望を告白。子供の予定について質問されると、このように語りました。

(相手に)お任せして。ただ年齢も年齢なので、うまくできれば。

お父さんである高橋英樹さんも、一人娘である高橋真麻さんの子供を楽しみにしているようで、ブログに『いづれは真麻の子供が?(笑)』と題した投稿をしており、「将来、孫ができたらどうなるか」ということを考えているといいます。

仕事はもちろん、プライベートも充実している様子の高橋真麻さん。これからも、その動向から目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ