中居正広、香取慎吾が出演中のファミマの“焼き鳥”を絶賛!ファンは「確信犯」と大盛り上がり

テレビドガッチ

2019/1/10 11:00

1月9日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜24:09~)では、MCの中居正広が「キレイ」だと思った女優や好きなコンビニグルメを発表。その中でファンが喜ぶフレーズが飛び出し、インターネット上で話題となった。

今回は、様々なテーマを元に、番組オリジナルの「ベスト3」を決定する大好評企画「番付の窓」の第三弾を放送。陣内智則、土田晃之、バカリズムブルゾンちえみをゲストに迎え、徹底討論していった。

「実際に会って本当にキレイだと思った女性芸能人ベスト3」について発表し合う5人。「北川景子」を挙げたバカリズムは、彼女の美しさについて繊細で丁寧であることから「高級和菓子」と例える。中居も「良い子なんだろうね」と言い「(夫の)DAIGOって緊張しねーのかな?」とポツリ。バカリズムは北川と共演した時も、DAIGOと共演した時も、「旦那が(妻が)お世話になっています」と挨拶されたことを明かした。

土田が挙げたのは「新垣結衣」。中居が「(北川も含めて)3番、4番じゃん!」と野球に例えると、土田もそれに同調する。また、土田は『オールスター感謝祭』(TBS系)に出演した際、新垣と共演したと言い、彼女が企画に挑戦する際には、バナナマンと3人で「ガッキー頑張れ!」と応援したことを告白した。

そんな中、中居は「大地真央」と発表。「“キレイだな”とは思っていたけど、特別なイメージはなかったの。でも、生で会った時に“なんだこれ!”と思ってヤバかった」と衝撃度の度合いがけた外れだったことを振り返った。

また「美味しすぎるコンビニグルメベスト3」で中居は、年中ストックされているという「鍋焼きうどん」を出した後、続けて「ファミリーマート」の焼き鳥を紹介。「ハンパねーうめーぜ!」「すっげーウマい!」「塩味ハンパねぇ!」と絶賛した。

この焼き鳥のCMには香取慎吾が出演しているため、ファンが敏感に反応。「#ナカイの窓」のほかにも「#ファミマの焼き鳥」もTwitterのトレンド入りし、ネット上では「どこかで聞いたことあるフレーズ」「リーダーの確信犯」「メンバーへの愛がダダ漏れ」と大喜びするコメントであふれていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ