平野良らが体を張ったコントで魅せる!MASHIKAKU CONTE LIVE「ユニコーン」ゲネプロでキャスト陣がさまざまな表情

News Lounge

2019/1/10 11:01


 俳優・平野良、鯨井康介、高橋良輔、渡辺コウジ、久ヶ沢徹、『乃木坂46』の和田まあや、女優・田上真里奈、声優・種﨑敦美、『エレキコミック』今立進が9日、東京・銀座の博品館劇場で舞台『MASHIKAKU CONTE LIVE「ユニコーン」』(演出:川尻恵太)公開ゲネプロを開いた。

『MASHIKAKU(ましかく)』は川尻氏、音楽家・あらいふとし、映像作家・ワタナベカズキにより旗揚げされた企画ユニット。“飲み屋や、楽屋、道端などで思いついたことを、一番楽しめる形で実行する”をコンセプトに掲げており、本舞台でも、川尻氏が近年出会った“取扱注意の変な人ばかり”が集結し全力でコントを繰り広げる!なお、種﨑は阿澄佳奈とWキャストとなっており、この日は種﨑回がお披露目となった。

オープニングコントから、ビックリするようなシーンの連発で、キャスト陣の普段とは違った一面を観ることができ、はっちゃけた姿も多く見られる仕上がり。しかも、ゲネプロでは、振りかぶった棒が意図しないキャストに当たるハプニングもあり、1公演ごとに“何かが起こりそう”という期待も感じられるものとなった。

ほかにも映像演出での転換もあったり、キャストもコントごとに衣装が変わったり、完全にアドリブっぽいコーナーなど見どころが盛りだくさんあり、目当てのキャストがいるなら注目しても楽しめるものとなっている。

『MASHIKAKU CONTE LIVE「ユニコーン」』は9日から13日まで博品館劇場にて上演!

※記事内写真は(C)MASHIKAKU CONTE LIVE

■キャストコメント
 ○平野良
 けいこ開始から初日まで体感として本当にあっという間でした。それだけ楽しい時間を仲間とともにしたのだと思います。
 コントなので僕らもポップに、でも実は真剣に臨みます。ご来場頂くみなさまにも難しく考えることなく気軽に遊びに来ていただけたら幸いです。

○鯨井康介
 敬愛するmashikakuの3名様にオファーを頂いて、僕自身はどんな作品になるのかわからないままに参加させて頂きましたが、予想を上回る色合いと風味。新春からワクワクさせて頂いております。と同時にドキドキも。
 百戦錬磨の先輩方に、キラキラが止めどない女優陣。みんなについていくのに必死です。このチームの一色になれるよう、お客様に楽しんでいただけますよう、全力でコントに必死にならせて頂きます。ユニコーンのけいこ場は毎日笑いの絶えない場所でした。ここからは、みなさまもご一緒に。笑い散らかしましょう。頑張ります。どうぞお楽しみに。

○高橋良輔
 初めて作ることなど「初めて」というのは新しいことの連続であり、新鮮なものです。
 この新鮮な時間をご観劇下さるみなさまと共有できることが幸せであり、楽しみです。芸人、俳優、アイドル、声優とさまざまなジャンルのプロが集まって作るコント作品集をお楽しみください。そして、最後に川尻恵太さん、ワタナベカズキさん、あらいふとしさんのMASHIKAKUの門出をお祝い申しあげます。

○渡辺コウジ
 全員の遊び心と悪戯心が一気に凝縮された作品になっていると思います。川尻恵太という船に乗ればきっと笑いの波が止むことはないだろうと思いました。そして案の定、波は止まず、波にのまれ、溺れそうになりました(笑)
 ここからの船旅はお客様と漕いで一緒にビショ濡れになりたいです。新年一発目は皆さん笑ってスタートきれるよう頑張ります。どうぞ最後までお楽しみください。

○今立進
 どもっ、エレキコミック「イマダチ」です。とうとう初日を迎えましたが普段のコントライブとは違った緊張感を感じております。というのも20数年「ツッコミ」としてやって来ましたが今回の「ユニコーン」ではボケる機会も多いのです。ウケるか、スベるか、それを確認に是非劇場に足を運んでいただきたい!笑
 自分はこんなですが頼もしい共演者、スタッフがいるので、必ず笑っていただけると思います!狙い目は9、10、11、平日の3日、平日の3日を合言葉に観に来て欲しいですね、他意はないですがお待ちしております。

○川尻恵太
 コントなので初日を迎えるまでのドキドキが演劇のドキドキとは少し種類が違いました。
 今回僕は出演もしているので、それもいつもと少し違いました。
 コントを共にする相手も、声優さんやアイドルさんがいて、それもいつもと違いました。
 いつもと変わらないのは、お客様に楽しんでいただきたい!という気持ちだったので、初日が開けて少し肩の荷が下りました!!これ文句なしで面白いですよ。皆さんぜひご来場ください。

○久ヶ沢徹
 おくればせながら明けましておめでとうございます!
 年末年始はどう過ごされましたか?自宅、実家帰省、旅行×紅白歌合戦、ガキ使、その他の番組。どの組み合わせでしたか?そんな年末年始を経て松の内も乗り切ったあなたに今日ここでお会いできたのも何かの縁。この劇場を出た時、何かニコニコと明日に向かって行けるように若い人が頑張っているのでこっそりそれに乗っかってみようと思う所存です。

○和田まあや(乃木坂46)
 ばんざーい!!!初日だーい!!!
 緊張しているのかしてないのかわかりません。
 アドリブが多いのでどんなことが起こるのかハラハラしています!でも楽しみたい!
 みなさんに温かく見守っていただけたら嬉しいです、頑張ります☆
 いっぱい笑ってね。笑

○田上真里奈
 川尻さんはじめ今回の企画者のみなさんとは以前何度かご一緒していて、またの機会を切望していました。
 ほかでは味わえない面白さに飛び込ませてくれる方々で、コントでご一緒できるなんて光栄です。常に進化し続ける笑いの絶えないけいこ場で、お客様と共有できるのを楽しみにしています。個性バラバラのキャストメンバーが不思議とアンサンブルするコント、ぜひお楽しみください!

○種﨑敦美
 面白いことがやりたすぎて自分から志願したはずなのに、初めてだらけの状況に緊張と不安がワーーッてよぎったりもしました。でも初回の稽古からそんなの吹っ飛びました。
 魅力的なキャストさん・スタッフさんと、いっぱい笑いながらいっぱいおもしろいを作りました!きっとまだどんな内容か全然想像がつかないと思いますが良い意味で予想外、予想以上をお届けできるようがんばりますっ!!

○阿澄佳奈
 足したり引いたり、つくっては壊してきたコントたちをようやくお披露目する時がやってきました。コントライブに出演するのは初めてなので、一体どんな舞台になるのかドキドキです。みんないつも真剣でしたが、ずっとふざけたおして遊んでるみたいなけいこ場でした。特に川尻さんはずっとそんな感じでした。そんなおもしろアイディアの泉な川尻さんのもと、強者たちがそろいもそろって全力で振り切ります。何にも考えずに楽しんでください!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ