透明感が垢抜けられるコツ!外国人風の明るめカラーでイメチェンしよう♪

folk

2019/1/10 09:00


野暮ったい印象から抜け出して、ガラッと垢抜けたい!そんな方にオススメなのが、外人風になれちゃう明るめの透け感カラーです。

透け感を味方につけることで、スタイリングにも軽やかさが出たり、オシャレの幅も広がる様になりますよ♪

今回は、垢抜けられるイメチェンにもぴったりなオススメの明るめカラーを4つに分けて紹介していきます!

透明感をゲットすればもう間違いない!

グレージュカラー


グレージュカラー

instagram(@jun_1221)

透明感のある仕上がりにしてくれるグレージュカラーは、大人な女性らしさも表現できるスタイルです。

レイヤーを入れてボブヘアをカットすれば、ニュアンススタイリングでラフに整えるだけでエアリー感もうまく演出できるので◎。

グレージュカラー2

instagram(@ryoyakawamura)

緩やかなウェーブヘアで、柔らかな髪質を演出しましょう♪

波ウェーブ風にサイドから毛先にかけて、しっかりとクセづけしていけばOK。

前髪は少し長めのうざバング風にすると、トレンド感もプラスできますよ。

グレージュカラー3

instagram(@ryoyakawamura)

こなれ感が出せるので、グレージュカラーをショートヘアに合わせるのもオススメ!

透け感があるのでワンレンショートでも重たい印象にならず、軽ろやかさが欲しい方にもぴったり。

前髪を左右に分けた後、全体に軽くニュアンス感をプラスすれば完成です。

グレージュカラー4

instagram(@kazutoyo136)

グラデーション風に毛先にかけてトーンアップしていくグレージュカラーは、ロングヘアにぴったり。

癖っ毛の様な柔らかく、ラフなウェーブヘアに整えていくことで、より外人風の抜け感のある印象を高めてくれますよ♪

グレージュカラー5

instagram(@reiww)

グレーの色味が可愛らしいロングヘアは、人と違う垢抜けた印象が欲しい方にオススメ。

グレーの色合いは黄色味を消してくれるので、色落ちした時にもギャルっぽいハイトーンな色合いにもなりません♪

アンニュイ感のある雰囲気をプラスする様に、ゆるい波ウェーブにスタイリングすれば完成です。

ミルクティー系カラー


ミルクティー系カラー

instagram(@yyy__nnn)

ミルクティー系のベージュカラーは、ブロンドの様な透け感と柔らかさを演出してくれるカラーです。

ボブディヘアも髪全体をコテでランダムに巻いてから、セミウェットに整えれば程よくツヤ感も生まれるのでオススメ♪

ミルクティー系カラー2

instagram(@yyy__nnn)

前下がりの切りっぱなしボブヘアにミルクティーベージュを合わせれば、外国のお人形さんの様な可愛らしい印象に♪

切りっぱなしでも重たくならないので、毛先も軽く整える程度にカールしてあげるだけでOK!

ミルクティー系カラー3

instagram(@kenjikunn1)

グラデーションカラーとしてミルクティーベージュを入れた大人なウェーブロングです。

ベージュの透け感カラーの効果で、緩やかな動きになる様に太めのコテでランダムに巻くと、よりふんわりとした印象に仕上がる様になりますよ♪

ミルクティー系カラー4

instagram(@kazuanzie)

ベージュ系のアドミオカラー剤で染めてあげると、ブリーチをしなくても透明感のある仕上がりを作ることが可能に。

ハイトーンのヘアカラーは、ボブヘアのスタイリングも内巻きカールでシンプルにまとめるとGOOD♪

ひし形シルエットに整えれば、大人可愛い印象に。

オリーブアッシュカラー


オリーブアッシュカラー

instagram(@NORIMASASAWA)

赤みをうまく消して、透け感とこなれた印象を作ってくれるオリーブアッシュカラーです。

あまりハイトーンにしたくはないという方にもオススメですよ♪

ダークアッシュよりも光に当たった時に、柔らかさのある印象になるのでショートヘアにもぴったり。

オリーブアッシュカラー2

instagram(@kimxhair)

オリーブアッシュは透け感と暗さのバランスがいい色合いなので、ラフにスタイリングすれば海外モデルさんの様なかっこよく大人っぽい印象を作れますよ♪

前髪をかきあげバングにしてトップに立体感を持たせてから、顔まわりをランダムに巻いてボリューム感を持たせればOK!

ハイライトカラー


ハイライトカラー

instagram(@fuyukinegishi)

外人風・海外セレブ風のカラーといえば、ハイライトも欠かせません♪

ベースをアッシュグレー系の少し落ち着いたトーンにし、ハイライトで明るさと髪表面に立体感をプラスしていけばOK!

ウェーブにスタイリングした時も、垢抜けた印象になれちゃいます。

ハイライトカラー2

instagram(@fuyukinegishi)

ハイライトカラーなら、ストレートのセミロングでも前髪をかきあげるだけで程よく立体感が出て、オシャレな髪型に!

ナチュラル、カジュアルに仕上げたい人はなるべく細くハイライトを入れていくことが、透け感を作ってくれる光の角度もうまく味方につけるポイントです♪

ハイライトカラー3

instagram(@yusksakamoto)

ハイライトカラーはショートヘアにもオススメ。

サイド・トップにボリューム感のあるマッシュショートヘアも、ハイライトがあることで軽くニュアンス感をプラスするだけで動きのある大人な仕上がりに♪

セミウェットスタイリングで束感を作ってあげるのもポイントです。

まとめ


いかがでしたか?外人風のかっこよく垢抜けた印象になれちゃうヘアカラーは、髪質を柔らかく見せてくれるので太く硬い髪質の人が多い日本人のコンプレックスを解消してくれるカラーでもあります。

明るめのカラーに挑戦してみたいと思っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ