もう不安にならない!浮気性彼氏との付き合い方って?

愛カツ

2019/1/9 09:45


浮気性の男性を好きになってしまい、付き合い方に悩んでいませんか。

「浮気性は直らない」といいますし、一途に付き合いたい女性にとっては、「このまま付き合っていていいのかな……」と、悩んでしまうこともあるでしょう。

浮気傾向にある男性と付き合っていると、不安になる瞬間がありますよね。

そこで今回は、そうした悩みをすこしでも解消するべく、浮気性彼氏との付き合い方を考えてみました。

もう不安にならない!浮気性彼氏との付き合い方って?

■ 浮気に対する線引きを持っておく

本当に彼が浮気性なら、そのクセは直らない可能性が高いでしょう。

一時的にあなたひとりを見てくれたとしても、残念ながら、いつまでもそうとは限りません。

ですので、まずは「浮気性の彼」を受け入れられるのか、考えてみてください。

彼のことはやっぱり好きだから、多少の心の浮つきは、大目に見てあげると考えられるのか。

浮気は許せないから、浮気がわかった時点で別れるのか。

浮気性の彼に対する線引きを、あなたのなかでしっかりと決めておきましょう。

それがはっきりするだけでも、だいぶ心が楽になるはず。

付き合っている間、いつも浮気の心配をしては、気が気ではありませんよね。

付き合っていくうちに、おたがい息苦しさを感じてしまうでしょう。

いますぐ結論を出さなくても大丈夫です。

彼と付き合いながら、悩みながらでもいいので、その答えを自分なりに見つけてみてくださいね。

■ 彼との関係を優先させる

実際に浮気されているわけではないのなら、まずは恋人関係を優先させてはどうでしょうか。

関係ができあがっていないうちから浮気の心配をしていては、とりこし苦労になる可能性も否定できません。

浮気性のことはいったん忘れて、彼との時間を前向きに考え、付き合いを充実させることに重きを置いてみるのです。

恋愛だけにかかわらず、先のことは誰にもわからないもの。

彼との付き合いがうまくいけば、彼のなかであなたの存在が大きくなり、「あなた以外のパートナーはいない」と、考えを落ち着かせるようになるかもしれません。

そのためにも、あなた自身が変わっていくことも大切です。

外見の魅力はもちろんですが、それよりも内面の魅力をあげること。

彼の気持ちを誰よりも理解し、受け止めて、支えてあげる。

そのうちに、彼にとって、ほかの誰にも代えられない存在になっていくでしょう。

■ おわりに

心移りの多い彼とともにすごすのは、やはり不安も付きまといます。

しかし、浮気を警戒してばかりでは、彼の心をあなただけに向けるのはむずかしいかもしれません。

まずは自分自身の内面を磨いていくこと。

その先で、しあわせな時間も迎えられるでしょう。

焦らずに、まずは彼との恋を優先し、恋人としての距離を縮めていってくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ