美勇士、テレ東「しあわせ買取隊」で桑名正博さんの遺品整理 “自称”息子への本音も激白

 2012年に亡くなった歌手の桑名正博さん(享年59)の長男で歌手の美勇士(みゅうじ、37)が、10日放送のテレビ東京系「突撃!しあわせ買取隊~人生の再出発を応援!2時間スペシャル~」(後6・55)に出演し、桑名さんの“息子”として突如現れた桑名乃羅(のら)氏(42)について本音を語る。

 同番組の力を借りて6年前に亡くなった桑名さんの遺品整理を行いたいという美勇士。桑名さんと再婚した妻・栄子さん、桑名さんと栄子さんの子である錬さんを交えて一斉整理を行うと、母・アン・ルイス(62)が大切にしていた“ある物”を発見。そして、桑名さんの長男であることを自称し世間を騒がせた乃羅氏についての本音も激白する。

 そのほか、17年に亡くなった女優の野際陽子さん(享年81)の一人娘で女優の真瀬樹里(44)も出演。野際さんの書斎を整理すると、真瀬に残した「手紙」が発見される。

 依頼者のSOSに応え、人間模様も紹介するドキュメントバラエティー。司会はお笑いコンビ「博多華丸・大吉」が務める。番組を手がける同局の加藤正明プロデューサーは「それぞれが両親の想いを感じながら遺品を整理する様子に密着、家族の遺品を整理しながら思い出を紐解くと、知られざる一面が明らかになっていきます。物の処分や遺品整理など誰もが当事者になりがちな話題を笑ってみられるドキュメントバラエティーになっています」と見どころを語った。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ