松本人志「絶対カットしてほしい」 浜田雅功が漫才復活は“松本次第”と明言

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)と浜田雅功(55)が9日放送のTBS水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。「松本人志が漫才をやろうとしている説」について語った。

 同番組での収録では毎回オープニングでパネラー出演者たちが自らの説を発表しているが、OAではカットされてきたという。この日は溜まっていたそれらの説を一気に放送した。

 今田耕司が唱えたのは「松本さんが漫才をやろうとしている説」。「東野と話していたんですが、松本さんが最近、吉本の劇場に頻繁に出没されている。この前は大阪の劇場に現れたんです。(出演者に)松本さんが来ていることが知らされていて、出ていったら劇場の一番後ろに金髪のゴリゴリのマッチョの人間が座っているんですよ。松本さんが来ているって裏でお達しがあったから、肩に力入って全員スベったんですって」と明かし、「東野は松本さんが漫才やろうとしているんじゃないかって。俺は吉本の社長になるんちゃうかなって思っている」と松本が劇場に足を運ぶ理由を推測した。

 話を聞いていた松本は笑いながら「そういう説がね…。(漫才をやるかどうかは)浜田さん次第みたいなところありますから。浜田さんがやらないんですよね」と浜田に丸投げ。「俺が漫才やるって言ったら浜田はやるの?」と問うと、浜田は「そりゃそうですよ」と即答。松本は「えーっ!」と絶叫し、「絶対カットしてほしい。ここ」と苦笑いを浮かべていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ