絶品お取り寄せ♡ねっと~り甘い「ごと芋」がこの冬見逃せない!

Sheage

2019/1/10 10:43


この冬、注目のカフェがオープンしました。五島列島の豊かな土壌で育てられた食材を満喫できるカフェ、その名も「ごとカフェ」。ねっと~り甘い「ごと芋」やかんころ餅、五島うどんなどを堪能できます。やさしい白と青を基調とした店内はすっと心をリフレッシュするのにぴったりですよ。ぜひ訪れてみては?

すっと心がリフレッシュ。見逃せないカフェが誕生


photo
出典:https://sheage.jp/article/44052

長崎県五島市に、五島列島の名物グルメが楽しめるカフェが誕生しました。その名も「ごとカフェ」。ねっと~り甘いサツマイモ「ごと芋」や、かんころ餅、五島うどんといった五島列島の名産品を堪能することができますよ。

おすすめは「ごと芋トースト」と「ごと芋ピザ」。パンや生地の上にごと芋がたっぷり乗っていて、ごと芋独特の食感と、頬が緩むような甘さをダイレクトに味わえます。

photo
出典:https://sheage.jp/article/44052

白い砂浜とコバルトブルーの海が広がる五島列島・福江島の海水浴場をイメージしたという内装にも注目です。写真の通り、やさしい白と水色を貴重とした店内は、すっと心をリフレッシュするのにぴったり。

五島列島の逸品は、お取り寄せでも楽しめる!


photo
出典:https://sheage.jp/article/44052

「ごとカフェ」に行ったなら、隣接されているおみやげショップ「ごと」にもぜひ立ち寄ってください。

おみやげで特におすすめなのは、ごと芋を使った冷凍焼き芋「ごと焼き ごと芋」。独自の急速冷凍技術で加工しており、焼き立てそのままの糖度を損なうことなく、お家で楽しむことができます。ねっとりと甘いごと芋は、寒いこの時期にぴったりですよ。

他にも、五島で育ったさつまいもを使ったポタージュや五島列島の旬の食材を使用したレトルトカレーなど、気になる商品が盛りだくさん!WEBサイトからお取り寄せもできるので、ぜひチェックしてください。

writer / あおい

photo / ごと株式会社

取材協力


ごとカフェ

長崎県五島市吉久木町726-1

TEL:0120-05-6262

営業時間:10:00~18:00

定休日:1月1日 ※基本的に元日以外は営業

https://nagasakigoto.net/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ