男は優しいだけじゃダメ…付き合ってツラかった女子の意外な体験談

fumumu

2019/1/10 06:00


理想の結婚相手の条件として、TOP3には必ず入る「優しい男」。

しかし、fumumu取材班が女性達に聞いてみると、意外にも「優しければそれだけでいい…」わけにはいかない様子。

むしろ、優しいが故に「ツラい…」と思ったこともあるようです。詳しい話を聞きました。

(1)誰にでも優しい


「優しい彼氏に一目惚れしました。ところが、いざ付き合い始めてみると、私以外の女子にも、私以上じゃないかと思ってしまうくらい優しく接します。

私だけが特別ではないとわかっていても、なんだかモヤモヤしてしまいます」(20代・女性)

(2)自分自身にも優しい


「一見優しそうなのに、お酒を飲むと仕事の愚痴ばかり言う彼氏。『そんなに嫌なら別の仕事を探せば?』とか『成果を残して見返してやれば?』とアドバイスするものの、『転職活動をする時間がない』とか『仕事で努力するだけ無駄』など、言い訳ばかりで改善がありません。

自分自身にも優しいんですよね。努力をしないので進歩がなく、男としての魅力に欠けます」(20代・女性)

(3)一緒にいるとイライラ


「彼氏に車の運転を任せると、他の車に道を譲ってばかりで全然先に進みません。

時間に余裕を持って出発したつもりだったのに、予定時間に着かないことが多くて…最近は私が運転しています」(20代・女性)

(4)裏表が激しい


「いつもニコニコ笑顔で仕事を頑張っている様子の彼氏。休日にクレームの電話があっても嫌な顔ひとつ見せず対応している姿を見て感心していたのですが…電話を切った途端、真顔になったと思ったら「ダルっ」と本音がポロリ。

あまりのギャップに、思わずドン引きしました」(20代・女性)

(5)自分に酔っている


「いつも優しいと言われ慣れている場合、期待通りの反応を得られないと鼻を曲げることもありますよ。

私の彼氏は、バイト先の先輩から『やる気があるように見えない』と言われたのが気に入らなかったみたいで、そのまま辞めてしまいました」(10代・女性)

優しいだけの男に引っかからないように、本質を見極めたいものですね。

・合わせて読みたい→二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

(文/fumumu編集部・志都)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ