北川景子主演「家売るオンナの逆襲」三軒家万智の胸熱名ぜりふをチェック!<放送直前特別企画>

日本テレビ系の1月期新ドラマで北川景子主演「家売るオンナの逆襲」(1月9日(水)スタート、毎週水曜夜10:00-11:00※初回は10分拡大)がいよいよ放送される。放送を前にカウントダウン企画を実施。ここでは北川演じる三軒家万智の名ぜりふをおさらいする。

本作は2016年夏に連続ドラマ、2017年5月にはSPドラマで放送された「家売るオンナ」シリーズの続編で、北川景子演じる“伝説の不動産営業ウーマン”三軒家万智が、顧客の問題を解決しながら、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。

前作を見ていた人も、今回が初見の人も、明日から使える“サンチー語”をマスターしよう。(サンチー=三軒家チーフの略)

■ 「GO!」

そのままの意味で同僚たちに「行け!」という時に万智が使う号令。

どんな年配者も、生意気な若者も「GO!」の前では皆、無力。不思議と「GO!」というと風が巻き起こる。「―逆襲」でも「GO!」が咲き乱れる。

■ 「〇〇ではなく私が売りました」

自分が成果を上げた際はきちんと上司に報告。「先輩として後輩に華を持たせる」という考えは万智には一切ない。

■ 私に売れない家はありません。

万智のモットーともいうべきせりふ。この言葉で自分を鼓舞しているわけでもなく、ただただ事実として口にしている印象。

■ (落ちた…!)「●●様、〇〇のマンション、△△△△万円でお買い上げいただけますか?」

万智が一切の不安要素をなくしてプレゼンを終え、客の表情から「決まった!」と確信した時、発せられる。

水戸黄門が印籠を出す瞬間のような、無敵の格好よさに息を飲む。

■ 「つまらない常識や狭い価値観で物事を言うな! だから庭野は家が売れないんだ!」「本契約まで気を抜くな!」「二枚目気取ってんじゃねえ、早く来い!」「余計なことを言うな、バカモノ!」「甘ったれんな!」

庭野(工藤阿須加)が、生ぬるい情を客にかけていた際にたまらず万智が叫んだ言葉。

これらの罵詈雑言を浴びせられて以来、庭野は万智を尊敬するように。しつけ完了と言ったところ。

■ 「私たちの仕事は家を売ることです」

独身女性の客が増えていることが、社内で話題になると「結婚と不動産は関係ありません。男女共に結婚しない人が増えているにもかかわらず独身者を結婚というゴールに向かう途中の中途半端な決めつけるのはおかしいです。ご自分のために自力で家をお買いになることは素晴らしいですし格好いいです。女性であろうと独身であろうと買う力がある人に家を売るのは当然です。独身女性が家を買うことについての偏見は改めるのがまっとうです」とバッサリ。自分たちの仕事の本質を問いただした。

■ 「あなたたちの仕事はなんだ! 家を売ることです!」

仕事に悩む足立(千葉雄大)に浴びせた言葉。「家を売ったくらいで『その家族を幸せにしたのは自分だ』と勘違いをしうぬぼれまくり、愛人が家をほしいといえば悩んだ顔をしながら『これ幸い』と家を売ろうとし、そのことで本宅が崩壊したら『自分が愛人に家を売ろうとしたからだ』とウジウジウジウジ悩んでいる」という指摘に続けて放った。

■ 「あなたは会社を辞めなさい」

やる気なし&すぐサボる、どうしようもないダメ社員・白洲美加(イモトアヤコ)に浴びせた言葉。

「今まで何人もの新人に出会いました。しかし、白洲美加ほど学習能力のない人間はいませんでした。あなたは仕事に向かない。自分の足で立つことは不可能です。守ってくれる人を見つけなさい。それが白洲美加の生きる道です」と現実を突きつけた。

■ 「会社の犬!」

長いものに巻かれ、情けないことを言っている課長・屋代(仲村トオル)への進言。「犬だから、犬と言ったまでです。私はこれまでさまざまな不動産屋で家を売ってきました。テーコー不動産に特別守ってもらったり、お世話になった覚えはありません。だから、会社に義理立てするつもりもさらさらありません。私が大切なのは私が預かったお客様の人生です」と思いを伝えた万智に、屋代は返す言葉がなかった。

■ 「自分を解放しろ。心を解き放て」

万智は家探しにおいて「心の解放」を重視。その裏には自身がホームレス生活をしたことがあるというつらい過去が。

自宅の取り壊しで退去を求められるもごね続ける白洲美加に「私は今も過去に縛られている。だから私はこうなんだ。今、家にこだわっている。家を追われた過去から解放されない。だから今も家を売っている。家、家、家、家、家、家、家…家を失った時、心に空いた大きな穴を埋めるために私は家を売り続けている。(中略)過去から自分を解放しなさい。自分を解放しろ。心を解き放て。私のようになってはならない。解き放て!」と説得。

前進することの大切さは多くの視聴者の心に突き刺さった。

■ いよいよ今夜スタート!

「家売るオンナの逆襲」は日本テレビ系で1月9日(水)にスタート。初回は10分拡大で10:00-11:10放送。第1話から名ぜりふ連発の予感で、冒頭から見逃せない!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/174709/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ