「デート・ア・ライブIII」第1話の先行カットが到着。三たび、五河士道の戦争(デート)の幕が切って落とされる!

WebNewtype

2019/1/9 19:34

テレビアニメ「デート・ア・ライブIII」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「七番目の精霊」あらすじ>絶望と戦闘の連鎖から救い出した精霊たちと、今日も賑やかで騒がしくありつつも、和やかで充実した日々を過ごす五河士道。そんな日常風景をけたたましく切り裂く空間震警報が——。廃墟と化したテーマパークに現界したのは<ウィッチ>と呼ばれる精霊・七罪(なつみ)。大人の魅力をムンムンと漂わせ、士道にも妙に好意的な様子。珍しくイージーモードのデートが展開されるのかと思いきや——。これまでの精霊たちとは一線を画す、色気を持ち合わせたオトナの精霊を相手に、人類の存亡と精霊の運命を賭けた——五河士道の戦争(デート)の幕が、三たび切って落とされた——。

第1話「七番目の精霊」は、1月11日(金)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、BS11で放送。配信サイトでも、1月11日(金)22時からのdアニメストア、AbemaTVなどで配信予定です。

ファンタジア文庫刊で連載され、累計400万部を突破するライトノベルを原作とする本作。2度のテレビアニメ化、映画化を経て、待望の新シリーズが放送されます。突如現れた、人類の危機とされる精霊に立ち向かう高校生・五河士道は、“デートで精霊をデレさせること”で人類の危機を救えるのか!?(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/175324/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ