Nosuke、闘病中の食事制限について明かす「カロリーを取る事を優先」

AbemaTIMES

2019/1/9 19:01


 精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが8日に更新した自身のアメブロで、投薬治療の経過について報告し、現在の食事事情について語った。

Nosuke公式ブログよりスクリーンショット

「好きなものって無意識に食べ過ぎてしまって、気付いたら無くなってるんですよね…。」と、大好きだという「アーモンドチョコ」を公開。「こんな事書いていたらまた「糖分はがんに良くないですよ」等と忠告されてしまいますね」としつつ、闘病中の食事について、「一応アイスもチョコレートも主治医からは制限されていませんし、がんの種類によって制限されるものも変わるみたいで」とコメント。

さらにNosukeは、「僕の“精巣がん”の場合は食事制限が殆ど無く、むしろ痩せていく一方なのでカロリーを取る事を優先するように言われているくらいです」と続け、「もちろん摂取のし過ぎには気を付けておりますので、お許しの範囲内で好きなものも食べるように」していると説明。また、「抗がん剤治療=薬物摂取である」と述べ、骨を丈夫にするために煮干しを食べることを心がけていると明かし、続けて「僕の個人的な見解ですので間に受けないでくださいね。」と補足した。

ブログの最後では、7日から開始した2クール目の投薬後の体調について「投薬2日目は今のところ副作用もなく順調です」と報告しブログを締めくくった。

読者からは、「投薬治療 順調で安心しました。」「抗癌剤治療、前向きに頑張ってる姿、こちらが励まされています。」「2日目の点滴、お疲れさまでした。」などのコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ