浮気するヤツほど顔がビミョー!? “過去の話”でも浮気するオトコはやめておけ!

OTONA SALONE

2019/1/9 18:00



こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。“浮気”は誰だって許しがたいもの。しかしそれが関係の終わった「過去の浮気」だった場合、あなたはどのような行動に出ますか? そのまま自分の胸に秘めておく? それとも彼に話してみる? なかなか線引きの難しい問題ですが、今回はそんな“過去の浮気”にスポットを当てていきましょう。

“過去の浮気”を許せる? 許せない?




パートナーの「過去の浮気」について、頭を抱える人は意外にも多いよう。ネット上で「過去の浮気」と検索するだけでも、数々のお悩み投稿がヒットします。例えばAさんの場合、いざ結婚という時に婚約者の“過去の浮気”が発覚してしまったとか。

「時々思い出したようにイライラモヤモヤする」「結婚しても上手くいくのか不安になった」と告げる彼女に対して、世間からは「私なら結婚やめるわ」「100%浮気される」「1度軽蔑しちゃうと、夫として尊敬できないと思う」など厳しい声が続出していました。

中には「過去は過去」「現在進行形じゃないなら問題なし」という声もありますが、果たして本当にそうでしょうか。“浮気は病気”“一度したらまた繰り返す”… なんて話もある中で、「過去のことだから」「今の話じゃないから」と片づけていい問題ではないはずです。特にAさんの場合は、彼との“結婚”を控えている身。浮気の可能性を秘めたパートナーと将来を共にするなんて、前途多難でしかありません。

浮気をする・しない男性の差はルックスにアリ!?


“過去の浮気エピソード”を見ていて、ふと気になったのが浮気をする・しない男性の差は何だろう… という疑問。ネットをくまなく調べてみたところ、浮気は“男性のルックスの良し悪しで決まる”と謳った面白い記事を見つけました。

てっきり“ルックスが良い男性”ほど浮気しやすいのかと思いきや、どうやら事態は全く真逆のよう。ルックスが良い且つモテる男性ほど、“浮気をしない”傾向にあるといいます。その理由は、ルックスが並みの男性よりも満足度の高い恋愛を楽しんでいるため。故にモテる男性は、浮気のキッカケとなる“マッチングアプリ”や“合コン”などをする必要がないのです。もともと“出会い系”が好きな人であれば、話は別なのですが…。

いっぽう“ルックスが並みの男性”は、自分と見合った相手と付き合っていても「もっといい女と出会いたい」という邪念を抱きやすい傾向に。もちろんそこに“抵抗”や“罪悪感”など存在せず、どんな手段を使っても浮気をしたがるとか。これが本当なら全く失礼な話ですよね。

早い話が浮気する男性は、中身も腐っているし顔も微妙ということ。そんな男性とズルズル付き合っていても、メリットなんて何ひとつないでしょう。“どうしよう”と思い悩むくらいなら、綺麗サッパリ別れておいた方が身のため。それが嫌なら過去の浮気であろうと彼をしっかり問い詰めて、浮気の再発防止に努めることをお勧めします。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ