ダルビッシュ、ZOZO前澤社長の“お年玉企画”絡みツイートで大スベり!

アサ芸プラス

2019/1/9 17:58


 米メジャーリーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有が、ZOZO前澤友作社長の“100人に100万円お年玉”をネタにした冗談ツイートを行い、ネット民を呆れ返らせている。

1月7日、ダルビッシュは何の前触れもなく次のようなツイートを投稿した。

〈100人に100万円が当たる企画なんですが、なんとなく自分のこともフォローしてこのツイートもリツイートした方が良さそうです!なんか隠し条件に入ってるぽいです! 冗談ですからね〉

“100万円プレゼント”は、前澤社長のアカウントのフォローとリツイートが条件。つまりそれに乗っかったジョークだったのだが、これにネット掲示板などでは、〈何言ってんだ?〉〈小学生みたいな冗談やな〉〈ダルビッシュ滑りすぎだろw〉といった何とも冷ややかなコメントであふれ返ったのだ。

「ダルビッシュといえば、ツイッターで絡んできた相手と壮絶なレスバトルを繰り広げることで有名。しかし最近では、本人も『今まではツイッターで変なリプに返信すると、否定もそこそこあったけど、最近は相当減ってむしろ応援される』とツイートしているように、ケンカを売られる機会も減っている。そこで物足りないのか時事的なニュースにあれこれ意見しているのですが、今回は元妻の紗栄子の元彼である前澤社長の話題が、まさに持ってこいの話題に思えたのかもしれませんね。ただ、それだけに、どこか空回りしたコメントになってしまったのでは…」(ネットウォッチャー)

ストイックで辛口のイメージが強いダルビッシュだが、今回ばかりは“普通の男の子”を出してしまったか。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ