深田恭子、現役引退の親友・吉田沙保里にエール「これからも多くの人を笑顔に」

AbemaTIMES

2019/1/9 17:50


 オリンピックで3連覇を成し遂げ、「霊長類最強女子」と呼ばれたレスリング女子の吉田沙保里選手(36)が8日、ツイッターで現役引退を発表。吉田選手の電撃引退発表に、芸能界やスポーツ界からもねぎらいの言葉やエールが寄せられた。

2016年のイベントで知り合い、自身のインスタグラムに数多くの2ショット写真をアップしている女優の深田恭子(36)は、親友の引退について「日本代表として多くの人に感動と勇気を与えてくれた同世代の彼女を深く尊敬しています」と所属事務所を通じてコメント。

 さらに、深田は何度も吉田選手のポジティブな力に助けられたといい、「同じ女性としても内面的にも魅力的な方です。少しゆっくりされたら、吉田さんらしくこれからも多くの人を笑顔にしていってほしいです」とエールを送った。

 同じくアスリートとして世界で活躍しているサッカーの本田圭佑選手(32)は、自身のツイッターで「お疲れ様でした。感動を沢山頂きました」とコメント。おととし、現役を引退した女子プロゴルフの宮里藍選手(33)は「日本のスポーツ界においても、本当にたくさんの選手が沙保里さんの活躍に元気をもらっていたと思います」と吉田選手の功績をたたえた。

(AbemaTV/『 AbemaNews 』より)

▶ 歌手の西野カナさん活動休止を発表、自身の想いも

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ