平祐奈がアジの三枚おろしを習得! 「クセになりそう!」

女優の平祐奈が、1月9日(水)発売の週刊ザテレビジョンでアジの三枚おろしに挑戦した。

■ 人生初の“三枚おろし”の結果は!?

平がやってみたいことに挑戦する、連載「チャレンジ!Yuna★Tube」。7回目となる2019年初チャレンジは、前回市場で購入したアジのさばきに挑む。

「年末のパーティーで子供用のシャンパン風炭酸飲料を飲んだのですが、なぜかアルコールが全く入っていないのに顔が真っ赤になっちゃって(笑)」と、年末の苦い(?)思い出を語る平。「実は、魚を卸したことがなくて…もうドキドキ」と挑戦前は表情がこわばる。

普段料理をする平も初の魚さばきには苦戦したようで「いつもお母さんが調理しているのを見ていたけど、こんなに大変だなんて知りませんでした」と明かした。

しかし、さすが器用な平。すぐにコツを掴む。

「うろこを包丁の背で取ったんですが、先生の教えの通り進めていくとキレイに取れていってビックリ! なんだかクセになりそう!」と目を輝かせた。

人生初の三枚おろし挑戦後は「三枚におろすときは骨に包丁を当ててコリコリと音が出ていたらOKなど、知らなかったことばかりで楽しかったなー。初めてにしては上手と言われたので、次はタイとか大きな魚に挑戦したいら!」と、お得意のダジャレと共に感想を述べた。(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

https://news.walkerplus.com/article/175278/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ