カスタムカーだけじゃない!楽しみいっぱいの「東京オートサロン2019」見どころ紹介

Walkerplus

2019/1/9 17:00

1月11日(金)~13日(日)までの3日間、千葉県の幕張メッセでカスタムカーの祭典「東京オートサロン2019」が行われる。

毎年30万人以上の来場者が訪れるこのイベント。今年はさらにパワーアップしているので、その一部を紹介しよう。

まず注目は自動車メーカー各社が展示するコンセプトカーやカスタマイズカーの数々だ。その中で注目はTOYOTA GAZOO Racingブースにて展示される今年注目の新型車「A90型スープラ」のGRスープラ スーパーGTコンセプトが発表される。TOYOTAはその昔、スープラで国内で最も人気のあるモーター・スポーツカテゴリ「スーパーGT」に参戦していただけに、今後、レクサスからスープラに変更するのでは? という期待も高まる。

このスープラを筆頭に、各社から気になるクルマが続々展示されるので、是非チェックして欲しい。

さて、クルマを見るだけではなく、実際に乗ることもできる。マリンスタジアムの外周を使った特設コースでは、アウディ R8 V10 Plusをはじめとする高級車のほか、TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジに参戦する高崎くす子アクアといった競技車両に触れられるチャンス! その中で注目は、運転中に初音ミクが話しかけてくるホンダのS660 with osoba。車両の情報を元に、シチュエーションに合わせて色々と話しかけてくるのでお見逃し無く!

さて、催事で困るのが昼食。しかしオートサロンでは肉好き芸人でもお馴染みのダチョウ倶楽部・寺門ジモンが厳選した肉料理の名店を集めた肉フェスを開催。スペシャルメニューを提供する「TOKYO MEAT SALON」が行われる。創業80年の肉問屋「小川畜産」をはじめ、全国の有名店がずらりとならび、特産松坂牛サーロインを筆頭に、美味しい肉が楽しめる。

土曜日と日曜日にはスペシャルライブも開催。12日(土)には、荻野目洋子や浅香 唯、T-BOLANがパフォーマンスを披露。13日(日)は、ナオト・インティライミ、清水翔太、MACOが歌声を披露する予定だ。

自動車だけではない楽しみもいっぱいの東京オートサロン。今週末は幕張で楽しんでみてはいかが。(東京ウォーカー(全国版)・栗原祥光)

https://news.walkerplus.com/article/174989/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ