完全オーガニックな土鍋スープカレー「G cafe’」 札幌スープカレー探訪2

TheNews

2019/1/9 16:00


札幌に移住して週に1回はスープカレーを欲する身体になった私を特に惹きつけたスープカレー店を紹介しておりますが、今回は「G cafe'」です。

店舗に入ると、とても利口そうな大きな2匹のスタンダード・プードルが迎えてくれます。センスのいい厳選された雑貨が、所狭しと並び、リネン類、アンティーク家具、キッチン用品。。。あちこちにいろいろなものが置いてあるので、宝探しのような楽しさが。その中を進むと、奥にスープカレーを中心としたカフェスペースがあります。

水は高濃度水素水を使用。野菜・食材に対する思いも随所に感じられ、期待度が高まります。チキンの土鍋スープカレーやココナッツ大辛土鍋グリーンカレーが人気。野菜は全て無肥料・無農薬のオーガニックで、ライスも無農薬玄米を使用。こちらの野菜と素材の良さは他のスープカレー店とは、一線を画すレベルで、誰もが素材の良さを実感できます。動物系のブイヨンは一切使わず、豆の力で旨味とコクを醸し出す潔い味わいです。玉ねぎベースのスープはスパイスの味も十分に感じられますが、野菜の素材の良さが際立って感じられます。

札幌スープカレー

炙りチーズのトッピングはかかせません!

「還元塩」を付けて食べると野菜の甘さが一層際立ちます。土鍋で最後までアツアツのスープカレーは、汗を流しながら、食べた後の爽快感と、身体が浄化されたような満足感、他店では味わえない魅力です!

G cafe : 札幌市清田区清田2条1丁目1-20

M.Sawaguchi

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ