「運がいい人」の共通点とは? 手相芸人・島田秀平が伝授!

TOKYO FM+

2019/1/9 16:00

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。1月3日(木)の放送は、手相芸人の島田秀平さんに2019年のラッキーカラーと開運アクションを教えてもらいました。


手相芸人の島田秀平さん

まずはラッキーカラーについて。島田さんによると、2019年のラッキーカラーは“赤”と“ゴールド”。また、“オレンジ”を挙げる方も多いそうで、この3色を身につけると運気が上がるそうです。

そして、2019年の開運のコツ。1つは“明確な目標を決めること”。前回の記事で紹介した12星座の運勢にもある通り、今年は亥(いのしし)年だけに猪突猛進、目標に向かって走り出すと素晴らしい1年になると島田さんは話していました。

恋愛運に関しては“寝間着を裏返しにして寝る”といいそうです。寝間着を裏返しにして寝ると夢に好きな相手が出てきて、思いが結ばれると言われています。これは昔からの風習で、文献には小野小町も実践していたと残っているとか。

“ツイていない”“何かうまくいかない”という時期には、身につけているものを新調すること。シーツや枕カバーなどでもOKで、そうすることで気分が一新し、新しい運気が入ってくると島田さん。
そのほか、運気を変える方法としては“玄関をキレイにすること”。玄関はいい運気が流れ込む入口なのでとにかくキレイにするべきで、島田さんは「悪い運気が流れていく水回りも要注意」と言います。お風呂やトイレ、キッチンなどが汚いと悪い運気が溜まってしまうとか。

そして、最も簡単に運を動かす方法も伝授。それは“運動”です。“運”を“動かす”と書いて運動と言うだけに、運気を変えたいときには運動するのが一番で、お散歩などでもOKだそうです。

また、人間関係をよくするためには“玄関に観葉植物を置くこと”。風水でも植物はフィルターの代わりをし、観葉植物を置くことでいい運気はそのまま(家の中に)流し、悪い運気を止めて吸い込んでくれるとか。

さらに今回は、芸能人から有名企業の社長までこれまでおよそ3万人もの手相を見てきた島田さんだからこそ知る、運のいい人の共通点も教えてくれました。
1つ目は“行動力”。運という漢字に送りがなをつけると“運ぶ”となるだけに、いろいろな場所に足を運ぶことが、運がいい人の第一条件なんだとか。
2つ目は、“自分のことを、運がいいと強く信じ込んでいること”です。そうでない人は、いいことがあると次には良くないことが起こるというマインドになってしまいがち。しかし、“俺は運がいいから、もっといいことがある”といった具合に、運がいいと信じ込んでいるとどんどん運気が上がるそうです。

そのほかにも、“新しい経験を喜んで受け入れる”“直感を信じる”などがあるそうですが、“常にリラックスして肩の力を抜くこと”も重要だとか。常にチャンスは転がっているものの、力みすぎているとそれに気付けないと島田さんは言います。
また、運のいい人のそばにいると、自然と運を引き上げてもらえるそうです。その根拠について、島田さんは「運がいい人の近くで、その人の考え方や行動を真似しようと思えるからだと思う」と話していました。

最後に、一番相談の多い“金運アップ”の方法についても話してくれました。島田さん曰く「お金を人と同じように扱うこと。自分のことを嫌う人には近寄っていきませんよね? なので、金運を上げたければ、まずは、“お金大好き!”と思うこと。そうすれば、お金も近寄ってきてくれます」とのこと。金運が上がる方法は、現在発売中の島田さんの著書「島田秀平が3万人の手相を見てわかった!『金運』の鍛え方」(SB新書)にも詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年1月11日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm
◆◇83名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 今すぐ応募を♪◇◆

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ