ぜったいNG!彼氏にしてはいけない地雷男3選

愛カツ

2019/1/8 15:45


彼氏にしたが最後、不幸になってしまう男性のことを“地雷男”または“地雷男子”と呼びます。

その代表といえば、ギャンブル男やヒモ男、DV男などが挙げられますが……

じつは、意外な正体を持っている地雷男もいるのです。

今回は、世の中にひそむ意外な地雷男についてまとめてみました。

ぜったいNG!彼氏にしてはいけない地雷男3選

■ 過度な飲酒や喫煙をしている不健康男

世間では健康志向が高まっているというのに、いまだに深酒をしてのんだくれていたり、おどろくほどのタバコ臭を身にまとっているヘビースモーカーだったりする男性、いますよね。

若いうちは病気の症状は出ないかもしれませんが、体はすこしずつ確実に、蝕まれています。

将来的に肝炎になったり、糖尿病になったりと健康被害のリスクは高いでしょう。

タバコの煙の受動喫煙も、健康への影響が軽いとはいえません。

苦労するのは、そんな不健康男といっしょにいる家族や恋人です。

彼が大病を患ってしまったら、看病しなくてはなりませんし、治療費もかかります。

なにより、彼への心配も尽きませんよね。

そんな未来を迎えないためにも、いまからすこしずつ量を減らすとか、やめてもらうとか、できるところからはじめてもらいましょう。

■ 驚愕の整形男

最近は女性だけでなく、男性も美を追求する時代になりました。

多くの男性化粧品が販売されていますし、男性用の脱毛やエステ、ネイルサロンもあります。

なかには、それだけではなく、整形までおこなう人もいます。

整形にハマってしまってしまうと、気になるパーツがどんどん増え、くり返し手を加えることも。

そのたびに高額の費用をかけていくので、生活に余裕がなくなっていく可能性も……。

美を追求し過ぎる男性の兆候としては、ナルシストな印象を受けると思います。

整形とまではいかなくても、服装など外見にお金をかけすぎる面もありますので、

いつも自分の顔を鏡でチェックしているような男性には、すこし注意したほうがいいかもしれませんね。

■ 隠れマザコン男

ふたりでいるとき、彼はお母さんの話は一切しない。

だけど、お母さんはしょっちゅう彼の部屋の掃除にきたり、料理を作りに来てくれたりしているみたい……。

ふたりのなかでの話題には出さなくても、お母さんとはしょっちゅうLINEのやり取りをしているような場合も。

親子の仲が良いことは素晴らしいことだし、まったく問題はありません。

しかく「マザコン」というレベルまでいくと、話は別です。

場合によっては、あなたとの予定よりもお母さんとの予定を優先してばかりだったり、

お母さんの言うことがつねに正しいと考え、あなたの意見を全く聞いてくれないなんてこともあるかもしれません。

結婚したら、嫁姑問題で苦労することになるかも。

お母さんへの愛情が、どこかいびつになっていないか。

しっかりと見極めておきましょう。

■ まとめ

今回の記事では、わかりやすい地雷男とはちがう、ちょっと隠れキャラ的な地雷男を3タイプご紹介しました。

本当に世の中にはいろんな人がいます。

たのしい個性を持つ人ならよろこんで恋人にしたいけど、苦労が目に見えてる男性とのお付き合いなんて、正直ゴメンですよね。

とくに一生を共にする結婚は考えられません。

あと戻りできなくなる前に、しっかりと見極める目を持っておきましょうね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ