NGT48山口真帆さんの自宅に男性2人が押しかけ逮捕! 他のNGTメンバーが関与の疑いで大炎上の様相も



NGT48の山口真帆さんのファンが自宅に押しかけ、暴行の疑いで逮捕されたとNHKが報じ騒動となっている。

ファン2人がアイドル宅押しかけ(NHK NEWS WEB)

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html[リンク]

山口さんは1月7日に『Twitter』にて


楽しみにしてくれてた握手会。できなくてごめんなさい。
私もこんなことになって、笑って普通にアイドルができなくなったことが本当に悔しいです。
心配かけてごめんなさい。体調は大丈夫です。2週間で4kg痩せたけどストレスです。拒食症じゃないです。こんなことあったら誰でも痩せるので大丈夫です。


とツイート、心配の声が多数寄せられていた。

山口さんは、8日夜に『SHOWROOM』にて

「一か月待ったけど何も対処してくれなくて」

「今村さんだって、クリーンなNGTにするって言ったのに。悪いことしているやつらだって解雇するって言ったくせに。何も対処してくれてなくて」

など涙ながらに語った。ハッキリと明言はしなかったものの、NGTメンバーの中に他のメンバーの個人情報(住所など?)を流出させた者がおり、今回の押しかけ事件につながったのではないかと推測された。NGT48劇場支配人の今村氏に対処を求めたが、その者たちの処分はなされなかったようだ。配信は途中で途切れ「ただごとではない」とSNSやネット掲示板がざわつく。

山口さんはその後、『Twitter』のいわゆる「鍵垢」で『SHOWROOM』で語った内容を含め今回の件を告発。ツイートを見ることのできる有志が内容をまとめ拡散し騒動に発展してゆく。事件にNGTの他のメンバーが関与しているかもしれない、ということが騒動に拍車をかけているようだ。

そして今回、NHKが報じて押しかけが事実と裏付けられたということで、大炎上の様相を呈しているようだ。今後の推移を見守りたい。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ