指原莉乃の手相を占った結果がヤバい 「正直な話、卒業は…」と島田秀平が懸念

しらべぇ

2019/1/9 14:00




8日放送のバラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)に、手相占い芸人の島田秀平が出演。今年卒業することを発表したHKT48指原莉乃を占った結果が、インターネット上で話題になっている。

■指原は全280人中141位の結果に


番組では、新春恒例「ラッキーガールランキング2019」を発表。島田がAKB48グループ280人全員の手相を占ったところ、指原は第141位という結果になったそう。

島田は指原について、「正直な話、卒業は1年早かった」と苦笑い。「ガラスのハート線」と呼ばれる、感情線が鎖状になっており、繊細で傷つきやすいことを示す線があるのだという。

それを受け、「一人になることで不安が襲ってくる。卒業しても距離感を密に持って、指原さんのことを支えてあげてほしい」と、スタジオのメンバーにアドバイスした。

また、収録では指原が不在だったことに対し、番組MCを務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔は「スタジオにいなくして、(放送時間の)尺を取る指原のすごさ」と称賛の言葉を送った。

■島田の占いに「いつの手相?」と疑問


島田が「指原の卒業は1年早かった」と占ったことに対し、ツイッターでは「過去にも当たらなかった」「いつの手相?」と批判の声があがっている。

「言っとくけど島田秀平の手相占い当らないから低い順位でもどうでもいい(笑)。最下位の時に1位になった指原様ですから」

「島田秀平さんの手相占い…。あなたの師匠さんは莉乃ちゃんの今年の運勢良いって言ってましたがな、良い決断だって」

「私にあるのはアゲ嬢線。そしてガラスのハート線…。AKBINGOで手相の順位やってるけど、やっぱり島田秀平の手相おもしろいな」

「AKBの手相占い本当にちゃんと一つ一つ見て、収録に間に合わせるならいったい何月の時点での手相なの? 莉乃ちゃんの感情線がアミアミなのも手相印刷時は卒業のこととか考えている時期だろうしそりゃ不安定でしょう」

コメントの中には、「やっぱり島田秀平の占いは面白い」と好意的なものも。

■占いを信じている人の割合は?


しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,365名を対象に、占いを信じている割合を調査。その結果、女性よりも男性のほうが信じていない割合が高く、60代男性では8割が信じていないことがわかった。



今回、手相占いでまさかの懸念点が指摘された指原の卒業。当たる当たらないは別としても、島田がアドバイスしたように、グループの仲間たちには彼女を支えていってもらいたい。

・合わせて読みたい→星座占いは需要がなかった!?信用できる占い第1位は…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ